※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝る時にうでがびくびくしたり、目を擦ることが続き、入眠に時間がかかります。モロー反射が落ち着いたら早く眠れるでしょうか?

もうすぐ3ヶ月です
スワドルもおくるみも起きている状態でされるのが
嫌いです。

最近夜に添い寝のセルフねんねで寝るのですが
うとうとの時にうでがびくーんびくーんとなったり
眠たい時に目を擦るのですがそれが何回も何回も続いて
本人もめちゃめちゃ眠たいのに30分くらいかかります😅

モロー反射のようなものが落ち着いてきたら
もう少し早めに入眠できますか?

コメント

もけけ

うちの子も3ヶ月頃モロー反射酷かったです💧スワドル信者で、背中スイッチも酷めでした😓
5ヶ月頃になったら寝かせる時は10分ほどで寝れるようになりました!置いても起きないです!
夜中も起きることなく朝まで寝れるようになりました🙄
個人差ですが、ご参考までに...