※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

生後2ヶ月と2歳の子供が左足小指をぶつける頻度が増えている。睡眠不足や脳の異常が原因かもしれない。経験者の対応や病院受診の必要性についてアドバイスを求めています。

生後一ヶ月(もうすぐ生後二ヶ月)と2歳の娘を育てています。
ここ最近左足小指をぶつける頻度が増えました。ここ2日間で4回です。
あまりにもぶつける頻度が増えたのでいろいろ調べてみたら、脳の異常だったり睡眠不足の原因があるようです。

睡眠不足は夜中の授乳やおむつで何回も起きてるので心当たりはあります。
脳の異常はよくわかりません。

同じような経験された方いましたら、どのような対応したかぜひ教えてほしいです。

脳の異常の疑いがあるのなら病院受診も考えなきゃいけないのかなと思ったりしてます。

二人の子供を残して病気になりたくないです。
ぜひ経験談やアドバイスをお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

私もよくぶつけます…笑
病気なんて気にしな事なかったです😓
ソファの角に足の薬指ぶつけて骨折しました…笑笑
そのすぐ後に小指ぶつけてヒビ入りました…笑

• も

骨折とヒビと読んだだけで痛くなりました。その後は大丈夫でしたか?
    ぶつけた時は言葉に出来ない痛さですよね😭

私は爪が剥がれちゃいました、、、
    急にぶつけることが続いたので、気になってしまいました。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

骨折してもヒビが入っても
    特にできる事はないみたいでテープで固定するだけでした笑
    とにかく痛いですよね笑
    爪が剥がれるのも痛そうです…😩
    私もぶつけすぎて旦那になんでそんなに?!って驚かれます笑とにかく歩く時気をつけるしかないのかなって思ってます笑

• 9月7日
  • も

骨折でもテープ固定だけなんですね!それで治るもんなんですね?

そうですよね!!とにかく気をつけるしかないですよね😭
    痛いのはもう嫌ですね!

• 9月7日