※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と夫の母親からの言葉にショックを受けています。モヤモヤしているので夫に話すべきか迷っています。

【夫と夫の母親からの言葉にショックを受けています。夫にモヤモヤを伝えるべき?】

里帰り中の産後ママです。
子供の頭の形が変形してきました。
ドーナツ枕を買うか買わないか、夫に相談すると夫の母親にも相談すると言われ、2人からの返事は子供の向き癖が原因だと言われました。
頭の形が悪くなったのは私のせいだ!と言われたみたいで凄くショックを受けました。
そんなこと言われなくても、向き癖が原因なのは分かっていたし、それを頑張って直しているところです。
それでも形が悪くなってきたので枕を使っている人もいるから、どう?と聞いただけで、私は枕を使うか、使わないかの返信が欲しかっただけです。
夫と夫の母親から言われて以降ずっとモヤモヤしています。このモヤモヤを夫に言うべきか悩んでいます。
小さいことだからとグッと堪えるべきでしょうか??

コメント

ママリ

言いたいことは早く言った方が良いですよ😊
産前産後の恨みは一生消えないらしいので、早めに吐き出してスッキリさせるのがオススメです!
向こうはそんなつもりなくても、こっちは嫌な気持ちになったんですからね!
これからは旦那さんだけじゃなくてお医者さんとか保健師さんにも相談するのが良いかもしれませんね😊
思い込みじゃなくて専門的な知識で解決してくれる方が赤ちゃんのためになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます。
    小さいことなのかもしれませんが確かにずっと心に残りそうだなと思いました。
    夫に言ってみようと思います。
    ドーナツ枕も素人ではなく医療職に聞こうと思います。
    心のモヤモヤがスッキリしました。ありがとうございます😭

• 9月7日
ままり

わー私も1人目の時同じようなこと義両親に言われました😭😭
特に義父😊🔪
産後の人に向かって追い詰めるようなこと言わなくてもいいのに😣💔

ドーナツ枕私は良いと思いますよ!!
ないよりあった方がマシになります!
それにまだ1ヶ月なら修正できます👊( ¨̮💪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなこと言われたんですね😭
    産後だからなのか、悪気ない言葉でもグサリと刺さりますよね…
    まだ修正出来ると信じて頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月7日
ます

子供に関しては大小関わらず感覚のズレは修正して行った方がいいです。

ほんと細かいこと感覚のズレってたくさん起こります。
しっかり話す癖をつける意味で1番最初って大事かなと思います。

産後のガルガルで小さいことが気になっちゃって…
と下手になって話してみてはどうでしょうか?
そして義母さんはシャットアウトしたほうがいいです。義母の子ではないのでお父さんが義母を出すようなら『義母さんの子ではないので!』とはっきり言った方がよさそうに思いました。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと話し合うのが苦手で何かあってもグッと堪えてきていたのですが、産後だからかグッと堪えるのがなぜかしんどくて…
    下手に出て話してみようと思います。
    義母の件も今後どんどん入ってくるようなら言おうと思います。
    ありがとうございます😭

• 9月7日
ママリ

ドーナツ枕ひとつ買うのに旦那さんが自分の親に相談するのがそもそも何故…??😂
私も上の子の頭の形に悩んでいたときに旦那の祖母(息子のひーばぁちゃん)に頭の形は親の責任だと言われました。気にしていたのでグサッときました…
旦那さんがはじめてのママリ🔰さんのせいにするのはなぜですか?あなたも同じでは??って感じですけどね…
私だったら確実に言います。

• ママリ

ママリ

あ!旦那さんがはじめてのママリ🔰さんのせいにするのは里帰り中だからですね!
    だとしてもそんな言い方ないですね、私でもモヤモヤイライラしてしまいます😥

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫からすると義母は子育て経験者だから経験者の意見を聞こうって感じなのだと思います。
    ママリさんはストレートに言われたんですね。
    こっちの身にもなって話してほしいです…
    今回はっきら言おうと思います。
    ありがとうございます😭

• 9月7日

旦那さん、なぜ母親に聞くのですか🥲🥲
あなたとの子育ての些細な報告というかちいさな悩みのやりとりであって責めてほしくて言ってるわけじゃないですもんね😭
旦那さんも初めてでわからなくてお義母さんに相談したんでしょうけど2人で考えて子育てしていきたいですよね!
そんなつもりないだろうけど責められてる気になったって言っていいと思います😭
2人の子だからあなたの意見がほしいって伝えます!