※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが笑顔を見せる頻度について心配しています。他の子は笑っているのに、自分の子供はあまり笑わないようで不安です。この時期は個人差がありますので、心配しすぎる必要はありません。

【生後2ヶ月の赤ちゃんの笑顔について】

生後1ヶ月と3週目で来週で2ヶ月になります。
この時って顔みて笑ったりってありますか?
じーっと見つめてきたりはするのですが、にこーって笑うことがないです😥
同じくらいに生まれた子の写真を見るとにこーって口開けて笑ってる写真があったり、先日ショッピングモールも昨日2ヶ月になったって方に会い、その子もニコニコ笑ってました。それみて全然笑顔がない我が子に不安になってます。
たまに、にまーって笑う時もありますが写真撮れるほどの頻度じゃないし....
心配しすぎでしょうか?💧

コメント

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ〜!!
まだまだ2ヶ月べびちゃんですからこれからです‼️
笑ったりする子も確かにいますが、ぜーんぜん気にしなくて大丈夫ですよ〜😍😍

• 新米ママ

新米ママ

そう言って頂き安心します...🥹
    調べると嫌な事しか書いてなくて、そんなに笑う子が多いのかと思ったら心配しちゃってました😥

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

早い子は笑いますが、まだ笑わない子もいますよ〜☺️
友達の子もその頃なかなか笑顔を見せてくれないって言ったましたが、2歳の今笑顔いっぱいの子に育ってます💓
全然気にしないで大丈夫です😆

• 新米ママ

新米ママ

赤ちゃんの頃に障害とか気にしても意味ないって聞きますが、やはり調べると嫌な事しか書いてなくて....不安になります😔
    気長に待ってみます☺️🫶

• 9月8日
ぴす(26)

同じくらいの月齢です!
この前スタジオアリスで写真撮った時奇跡に近いぐらいの笑顔の写真が撮れましたが、普段はそんなに笑いません。
まだ生理的微笑って感じでまちまちです。
3ヶ月ごろになったら目が見えるようになって社会的微笑が増えるそうなのでそんなに焦ってないです🥰

• 新米ママ

新米ママ

同じくらいの月齢!偶然ですねえ😳🫧
    うちもアリスとかで写真撮りたいなって思ってるんですが笑うか心配です😥
    生理的微笑はあるのですが、みんなの写真みたいにニコニコ笑うことないので...
    焦っても意味無いですよね😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

上の子はその頃あんまり笑わず、下の子は2ヶ月から笑ってて、個人差あると感じましたよー