※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週1日の検診で3400gの巨大児。予定日まで待つの不安。早く生まれる処置は卵膜剥離か。入院や促進剤は話題にならず。卵膜剥離が痛そうで不安。同じ経験の方いますか?

【巨大児で予定日まで待つの不安、卵膜剥離で早く生まれる処置について】

37週1日の検診で3400gあり、
1人目が4300gの巨大児だったため

「予定日まで待つの不安だよね〜
大きいけどまだまだ産まれなさそうだし
来週の検診まで産まれなかったら
早く生まれる処置しよっか!」

とだけ言われたのですが
卵膜剥離の事なのでしょうか🤔?

入院の話は何もされなかったので
促進剤とかではないのかな?と思い…

卵膜剥離で検索するとだいぶ痛い様で
ビビり散らかしてます🥲…

同じ様に全く産まれなそうから
卵膜剥離で陣痛がきた!と言う方
いらっしゃいますでしょうか??

コメント

ままり

所謂内診グリグリってやつですね!
私は1人目も2人目も内診グリグリで陣痛きて産まれました🥰

私も2人とも巨大児だったので💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり噂の内診グリグリ
    なんですかね😭怖いな〜!

    内診グリグリの日に
    陣痛きましたか🥺?

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    1人目は内診グリグリの翌日から陣痛きて翌々日に産まれました!
    2人目は内診グリグリの日の夜に破水して夜中に産まれました!🥰

    • 9月7日
きょん

私も2人目が巨大児だったため
今回は誘発分娩にしましょうと言われています💦
促進剤はできれば使いたくないのでグリグリを全力でやって欲しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    促進剤もグリグリも
    未知で恐怖です😭w

    お互いもう少しで
    会えますね☺️頑張ります!

    • 9月7日