※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1年目で卵胞チェックを始め、排卵タイミングについて相談です。卵胞が26mmでHCG注射の選択肢あり。明日の受診迷っています。排卵チェックとタイミング取りについてアドバイスをお願いします。

【卵胞チェックの結果と排卵のタイミングについて】

妊活1年経ち、先月からは卵胞チェックで病院に行き始めました。経験者の方アドバイスくださると嬉しいです!

昨日(9/6)D14で、卵胞チェックしてもらったところ、その日中に排卵するので今日タイミングとってと医師に言われました。
しかし、旦那の出張が9/8までなのであと2日はタイミングとれないと伝えたところ、今週期は難しいねという事でした。
1周期逃してしまった事が悔しかったのですが、一応排卵したこともみてもらおうと思い、今日受診したところ、まだ排卵してないという事で26mmだと言われました。(昨日とは別の医師です)
もういつ排卵してもおかしくない大きさですが今日HCG打って、明日明後日タイミングとるのもあり、注射打たないのもありと言われました。
結局注射を打たずに帰ったのですが、明日またチェックに行くか悩んでます。
HCG注射も打った事ないですし、卵胞チェックしたのも2周期目でまだあまりよくわからず、、
皆さんは明日卵胞チェック(排卵してなかったら注射?)いきますか?あとタイミングはどうとりますか?
基本生理周期は28〜30日くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

26mmなら確かにいつ排卵してもおかしくない大きさですよね🤔
卵胞チェックにいつ来てくださいのような指示は医師から出ないんですか?
自分で判断していく所なのでしょうか?どっちにしても明日まではタイミングは取れないんですよね🤔?
卵胞チェックに行くのも精神、金銭的にも負担になりますから私なら明日の卵胞チェックはいかないです。
排卵していない事を願って明日タイミング取ると思います😃

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😢
    卵胞チェックは昨日予約入っていて、昨日のうちにタイミングとるよう言われたのですがとれないと言ったら、次生理来たらまた来てくださいとのことでした。ですが、排卵したかどうか気になって今日排卵チェックを予約したら、まだ排卵していなかった状況です😂
    確かに行かずにタイミング取るのが良いかなと思いました!
    今日26mmだと逆に明日だと排卵してなくても大きくなりすぎですかね?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に大きくなりすぎても
    そのまま排卵せず萎んでしまう可能性もあると言われた事あります😵
    下の方への返信で読みましたが、
    一昨日と昨日?強陽性ならもしかしたら今日には排卵済みなのかも知れませんが、
    卵子も24時間は生きると言いますから可能性にかけて私なら今日なるべく早い時間帯にタイミング取ると思います。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    排卵せず終わることもあるんですね!!
    今朝はまだ陽性でしたが、昨日までよりは少し薄くなったような?かんじで、排卵したか今日するかなのかなと思いました。
    今日夜しかタイミングとれませんが一応頑張ってみようかなと思います🥺
    タイミングって本当に難しいですね😓

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日まだ陽性なら可能性あるかもですね🥹🥹
    無事にタイミング取れるといいですね!^ ^
    私も妊活中です、タイミング本当に難しいですよね〜💦💦
    気持ちめちゃくちゃ分かります!!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

結局気になりすぎてやっぱりこんなに気になるなら行こうと思って病院行ってきてしまいました😂
    しっかり排卵済みでした!
    一応今日の夜は間に合うかもということでしたが、仕事関連で別居していて3時間かかるので、もうそのために行くのはどうしようかなと思ってしまってます😭ソワソワ期も辛いので、、笑
    たくさん相談乗ってもらってありがとうございます!心強かったです!

妊活中なんですね!タイミング本当に難しいですよね。。周りもどんどん子供できていってて気にするの良くないと思ってもすごく焦ってしまいます😓

• 9月8日
更紗

今日、クリニックに受診したさいに尿検査はしましたか?
自前のLHサージが出てますかね?(自分で排卵検査薬使用するのもあり)

もし自前のLHが出ていた場合、HCGを打ってしまうと(36〜48時間後に排卵する)予想以上に早く排卵しちゃう可能性もありますね。

明日は必ずタイミングを取り、月曜日に排卵したかチェックに行きます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😢
    自分で排卵検査もやっていて、昨日の朝まで陰性だったのが、昨日病院でもう排卵しますと言われ帰ってやってみると、急に強陽性が出ました。
    今日も強陽性の状態です。
    その場合は注射する必要もないですかね?
    ちなみに、出張でありながら単身赴任でもあるので排卵してなかったら明日向かおうと思ってました😂

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

今日尿検査は病院ではしませんでした!

• 9月8日