※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳女の子と3ヶ月の子の来年用の服のサイズ相談です。現在のサイズとメーカーによる違いを考慮し、どのサイズを選ぶべきか悩んでいます。

サイズについて相談です
現在11キロ87センチほどの3歳女の子を育てています。
セールで来年用のTシャツとかレギンス買おうかなと思っているのですが、サイズは何を買えばいいでしょうか。
現在90ぴったり過ぎるほどぴったりで、メーカーによってはキツイので100もきています。

また、来年用で現在3ヶ月の子のも買おうかなと思ったのですが、現在はかっていませんがおそらく7キロほど、もう60はキツイので70を着ています。来年の夏は80でいいですかね…?

コメント

キャロ

上の子110
下の子80ですかね🙌✨

  • ママリ

    ママリ

    下の子80で良さそうですよね。さすがに1歳で90はなさそうだし…。

    • 9月7日
  • キャロ

    キャロ

    90だと結構大きめ(笑)には着られるかと思いますが、80でいいと思います😅
    真ん中の子が2歳で90丁度いいです😊

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    上の子は望みを持って110にしようかな…。ダメだったらまた来年で笑

    • 9月7日
  • キャロ

    キャロ

    何なら上の子は110を2年着てもいいと思います🤭うち、上の子が意外と体重増えなくて去年、今年と110着てます🤣

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!?そんなに着られるならそれでもいいかもです!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちは3〜4歳ほぼ体重が増えず身長だけ伸びました!
100を2年着ています。なんならぽっこりお腹が凹んだので3歳でぴちぴちだった服が4歳で着れているものもあります。
もしかしたら来年も100でもいいかもしれませんね。

  • ママリ

    ママリ

    うちも体重増えなさそうなので100の可能性ありそうです…うーんどうしようかなぁ。100と110、あるものを買えば下の子にも回るしいいかな…?

    • 9月7日