※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2歳半の子供が落ち着きがなくて困っています。他の子供と比べて落ち着きがないことに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

【2歳半の子供の落ち着きのなさについて】

今日息子の2歳半の歯科検診に行ってきました。
ウチは出産の関係もあり検診をずらしてもらっていたため2歳10ヶ月での検診となったのですが、他の子達はみんなお母さんと一緒に大人しく座って待っているにも関わらず、うちの子だけ最初から最後までちょべちょべ動き回っていてとても恥ずかしいと同時にイライラしてしまいました。
職員の方が一緒に息子の相手をしてくれていたのでとても助かりましたがあまりにも落ち着きの無さに本当に嫌になります。
ウチの子みたいなお子さんを育てていらっしゃる方っていらっしゃるのでしょうか。
また、ウチみたいに落ち着きのない子供はどうやって育てたらいいんでしょうか。
自由奔放すぎてもはや私の手には負えないなと再実感させられました。
息子は早産児のため出産したら病院に半年間隔くらいで健診に行っており、2歳半の時にまだ単語を話すくらいしか出来ていなかったので何ともないだろうけど一応発達相談に行ってみてと担当の医師から言われていましたが、妊娠中で切迫早産になりそうだったので自宅安静の指示があったため2歳半では行かずに今月末に市の発達早産に行く事になってはいるのですが、今日の2歳半の子に比べて3歳になる我が子はこんなにも周りと違って落ち着きないのはどうしたら良いんだろうかと本当に心苦しい気持ちになりました。
少しでも良いのでアドバイスお願いします。

コメント

イリス

ぶっちゃけ5歳でもちょろちょろしてますよ…。

• ゆり

ゆり

そうなんですか??
    ちょっと座ってくれたと思ったらまた廊下に飛び出して行ってと取ってこないの連続でこれは発達障害なんでしょうか…

• 9月7日
  • イリス

イリス

発達障害の子もいるだろうし、もちろん性格もあります。

• 9月7日
  • ゆり

ゆり

やっぱりそうなんですね😩
    こればっかりはもうちょっと大きくならないと発達障害かはわかりませんよね🥲

• 9月12日
ママン

どれくらい早産でしたか?

• ゆり

ゆり

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    うちの子は2ヶ月早く産まれてきました😓

• 9月12日