※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
その他の疑問

結婚式をされた方、結婚式に御呼ばれされた方にお聞きしたいです。今度…

結婚式をされた方、結婚式に御呼ばれされた方にお聞きしたいです。
今度、結婚式があるのですが
家族での出席です。
その際、一才の息子は騒いでしまうと思うので、チャペルでの挙式の時は後ろにいるか、または別室にいようと思っていますが、みなさんの場合や周りの方はどうされてましたか?

コメント

イームズ

友達は騒いだらすぐ出られるように出口の近くで音無しの動画とかを見せてました(^^)/
後は友達と代わる代わる抱っこし合いました!
一緒に参列できるといいですね♡

• ラララさん

ラララさん

やはり、出入口の近くにいるようにした方がいいですよね!
    新郎新婦からは、騒ぐのは仕方ないと言われましたが、さすがに他の親族様がいるなか
    一生に一度の事で、騒ぐのは申し訳なくて。けど、参列したい気持ちもあり😅
    携帯も動画見せれるよう充電していきます😃
    ありがとうございます🍀

• 2月17日

昨年 結婚式を挙げた者です!
私の場合は…小さいお子さんのいる友人や親族も多かったのですが、自分達の挙式が人前式でアットホームな雰囲気にしたかったので特に気にせず「ぜひ挙式から出席してね〜」と事前に伝えてました^^

当日、友人も親族も小さいお子さんと一緒の人達は後ろの方で一緒に参加してくれてましたし(1人ギャン泣きしてる子も居ましたが自分達は特に気にならなかったです笑)、別の友人は「周りが気になってしまうから」と披露宴から参加してもらいました!

新郎新婦さんや周りの方々もお子さんが泣いたりしても仕方ない事ですし気にならない方のほうが多いと思いますが…ご本人が気になるようでしたら挙式中は待機し、披露宴から参加と言う形の方が良いかもしれないですね( ¨̮ )♪

• ラララさん

ラララさん

遅くなりまして、すみません。

あったかい感じのお式だったんですね❤
    そういった、お声かけをしていただいてると、気持ちも楽になりますね😃

もしかしたら、大人ばかりかもしれないので、後ろの方にいるか、グズるようでしたら待機させてもらおうと思います😃
    ありがとうございました🍀

• 2月17日
はるころりん

夫の親族側から1歳の子が参列しましたが、挙式は1番後ろにいました!
その子の「うわ〜」って声が録画にしっかり入ってます(´∀`)💦
本当に申し訳ないですが、親族じゃなかったら外で待ってて欲しかったです💧

もちろん、気にならない人もいると思いますが私みたいに嫌な気持ちになる人もいます😢
新郎新婦に外で待つことにしたよ〜って言って騒がれても気にならない人は「騒いでも気にならないから挙式からきて」って言うと思います!

• ラララさん

ラララさん

遅くなりまして、すみません!

やはり、グズったときの声💦
    気になります‼
    記念になる日なので、我が子ならまだしも、よその子だとイヤですよね😅
    メインは新郎新婦なので、気を使いながら出席したいと思います😃

• 2月17日
チョロ美ー

この前親戚の式に出ましたが、やっぱり小さい子には讃美歌やオルガンの音も怖いみたいで思いっきり泣いてました。

ビデオにもバッチリ残ってて、台無しとまでは行かないけど周りも「あーあ」って感じで気まずそうでした。(多分一番気まずいのは泣いた子の親ですが)

ヒヤヒヤしたくないし外のソファ等で待ってた方が無難かなぁと思います。

もちろん見たい気持ちもありますが、やっぱり結婚する本人達に悪いですしね…。

• ラララさん

ラララさん

おはようございます!

オルガン。聞いたことない音に、知らない場所ですものね😣
    いくら子供は泣いても仕方ないと思っていても、周りの大人はそうもならない人もいますもんね😅
    本当に本人に申し訳ない気持ちになります!
    コメント、ありがとうございました🍀

• 2月18日
まいこ

初めまして!昨年式を上げました。
少し気になったので、
コメントさせていただきます😥
わたしの場合知人にお子様がいらっしゃって
招待していましたが、
挙式には不参加で披露宴のみの
出席をしていただきました。
知人には申し訳ないですが
挙式も親族メインと私の中で
考えていたので話をして、
そう決めました\( ö )/
披露宴では常にガヤガヤしてるし
お子さん次第で出入り自由だけど、
挙式は厳かなため
知人に相談して決めたほうがいいですよ💦

• ラララさん

ラララさん

おはようございます!

言葉足らずでした💦
    実は義弟の結婚式となりまして…

お嫁さんや、義母は気にせずと言ってくれてますが、そうもいかないので、別室で待たせてほしいことん伝えたのですが、大丈夫大丈夫と😅

でも、お嫁さん側のご両親とも
    そこで初対面なので
    ギャーギャー騒いで
    せっかくの娘の大切な日に!って思わせたくないのと、常識ない家だと思われてしまったら
    義弟にも申し訳ないと思いまして。
    なので、まいこさんや皆様は
    親族、御友人それぞれどうされていたか、教えて頂きたくて。
    挙式のときは、ほんと厳かな場所ですものね!
    シッカリ伝えて、子供のためにも待っていようかと思います😃

• 2月18日