※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然震えて泣く症状について、てんかんか心配。刺激なしで起こり、検索してもわからず病院迷う。

これは「てんかん」でしょうか😣?

2ヶ月の赤ちゃんが、お昼寝中に突然呼吸がハッハッハと速くなり、両手足をモロー反射の様に上げ小刻みに震え、目をビックリした様に見開き10秒後程に泣き出します😣

少しあやせば泣き止みますが心配です😣

この症状の前には特に物音や刺激になる様な事は起こっておらずモロー反射でもなさそうです。
検索しても解らず、病院に行こうか迷います。

コメント

ママリ

てんかんにも色々な種類があるので、何度かみられるのであれば動画撮って小児科で見せるのが確実です!

はじめてのママリ🔰

娘も3ヶ月の頃に柚さんのお子さまと似たような症状が立て続けに起こって、てんかんを疑い動画を撮影して大きな病院からさらに大学病院にまで行き検査入院しましたが、異常なしで二週間ほどびくっとすることが増えたけどその後は何も起きませんでした!
びっくりしてギャン泣きしているところも同じでした。
心配ですよね。
同じくモロー反射のような、音に反応しているような感じでもなかったです。

ご心配でしたら一度動画を撮ってみてもらったらあいと思います!
ただ、実際何もないことの方が多いのかなと感じました。

ウエスト症候群かな?と思ったけど、動画撮って医者に見せたらわかると思います