※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

育休期間の充実度に焦りを感じています。育休が残り半年を切り、体調が戻ってきた。子育てや友人との時間を楽しんでいるが、焦りも感じる。最後の半年、どう過ごすか模索中。

【育休期間の充実度に焦りを感じています】

育休が残り半年を切りました🥺
みなさん毎日充実した育休期間を過ごしていますか??

私は最近になってようやく体調や体力が元に戻ってきたなと感じています。
それまではなんとなく怠かったり眠かったりでなかなか活発には動けませんでした💦

最近になってベビースイミングを始めたり、月1くらいでベビーマッサージや子育てサークルに顔を出したり、赤ちゃんと二人でショッピングモールに出かけたり、友達やママ友さんとランチしたりと予定を入れてもまずまずこなせるまでに戻ってきました😭

上の子もいるのでその相手をしながらなのでしんどいですが、育休が半年を切ったので少し焦りを感じ始めています。。

別に焦る必要もないんですが、子どもたちとゆっくり過ごせるのはこれで最後になります😭
復帰したら7:30〜18:30まで保育園、土日の出勤もあります💦
なので充実させないと、存分に楽しまないと!!とついつい焦ってしまいます🥺

みなさんどんな育休をお過ごしですか??
充実してますか??

何をもって充実かもよくわからないんですが‥笑
どこにも行かずに一緒にお昼寝したり漫画読んだりドラマみたりそういう日々も貴重で、残りの半年どうやって過ごそうかなと思っています😌

コメント

同じです✨
私は予定のないときは娘とゴロゴロしてお昼寝してます🤗
いらないものをメルカリに出したり捨てたり、ハイハイでついてくる娘と一緒に色んな部屋を掃除したりしてます。
支援センターとか行った方いいんだろうなーと思いつつ、お昼寝の時間が長引いたりなかなか行けませんw

•  ままり

ままり

私もゴロゴロ大好きなんですが、ふと焦りがでてきてしまいます🥺
    とはいえ今もゴロゴロしながら漫画読んだりしてますけど💓💓

なるほど家の掃除は今しかゆっくりきっちりできないですもんね!!
    掃除嫌いなのでその選択肢は思い浮かばなかったです!!
    掃除したいところは山ほどあるんですけどね😂
    まずは風呂場をきれいにしたいな〜🥺🥺

支援センター私も行ってません☺️
    ただでさえ上の子が保育園で風邪貰ってくるのにこれ以上リスク増やしたくなくて😂
    お昼寝の時間とか気にしてたら結局夕方になりますよね🙄
    良い刺激はお兄ちゃんからたくさん貰ってるだろうと思うようにしてます☺️💓

• 9月7日