※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐇
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが、いつもと違う水っぽいうんちを2回しています。元気なので病院に行く必要はないか迷っています。普通のうんちなのか下痢なのか分からず、同じ経験の方がいれば教えてください。

新生児の便について教えてください!

生後24日の子がいるのですが、もともとうんちの回数が少なく1日に1回ドバっと出す子でした。
(チューブで絞った感じのドロドロうんちでした)

ですが、今日の朝から水っぽいうんちを2回していていつもと違うので下痢なのかな?と思ったのですが、一応元気で母乳やミルク(はぐくみ🍼)いつも通り飲みます。


ちなみにおしりから流れるような💩です。


元気なので無理に病院行かなくてもいいのかなと思ってるのですが、これが普通のうんちなのか下痢なのかが分からなくて💦

同じような方いたら教えてください。

コメント

RIKO♡

うちの子も下痢っぽいうんちのときありました!
元気なら病院に行く必要ないと思います😊
もし心配ならうんちの写真を撮っておいて1ヶ月健診のときに相談してみたらどうですか?

  • 3mama🐇

    3mama🐇


    来週1ヶ月検診があるので写真撮っておこうと思います!
    写真撮って見せる考えなかったので参考になりました☺️
    ありがとうございました🙇‍♀

    • 9月7日