※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
妊娠・出産

主人が立ち会える期間は39w4d〜40w4d。現在39w2dでお腹の張りや痛みあり。おしるしや破水はなく、健診ではまだ産まれる気配なし。赤ちゃんは下りていない。

赤ちゃんのタイミングがあるとはわかりつつも、来週中に絶対産まれてきてほしいです、、🥹
主人が立ち会える期間が39w4d〜40w4dの間です。

今が39w2dですが、数日前からお腹の張り、子宮が時々痛む感じがあります。張りは増えてきているものの痛みを感じることはまだ少ないような気もします…
まだおしるし、破水ともにありません😵‍💫無事立ち合いの期間に産まれて来てくれるでしょうか、、👶🏻

ちなみに38w6dの健診ではまだ産まれる気配はないねとのことで、子宮口も開いておらず赤ちゃんも下りてきていないねとのことでした🥹

コメント

ママリ👧👧👦

もう一度受診して計画分娩にしてもらってはどうですか?
数日で状態も変わるので!

• つたん

つたん

出産予定の産院が自然にくる陣痛を進めているところなので、計画分娩の切り替えが難しそうなんです…

• 9月7日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

じゃああとは赤ちゃんに声かけしかないですね😭
    立ち会えますように!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

おしるしの経験はないですが、破水は急に来るので予測できないです🙇
まだまだ産まれる気配ないと言われてても次の日に陣痛来る人もいますし、こればかりは本当に待つしかないです😇
ちなみに私も旦那が立ち会える期間が決まってたのでいつまでに産まれてほしいとありましたが、結局その期間過ぎて立ち会い無しで頑張りました🥲

• つたん

つたん

そうですよね…😰なかなかタイミングよく産まれてくれるとは限らないですもんね😰

• 9月7日
めろ

私の場合は40w(予定日)過ぎたら
誘発分娩の話が出ました!
40w4dで誘発するために入院し、5dの日に産まれました。
(5dになると立ち合いできないのですね🥲💦

予定日過ぎるとおそらく誘発、促進剤も視野にいれてくると思うので、、
自然な陣痛を待ちたい場合もあると思いますが
相談してみてもいいと思います!

• つたん

つたん

予定日を過ぎた場合の流れを確認してみたいと思います🥹
    そうですよね、、ありがとうございます!

• 9月7日
ayaまま(31)

すごい荒技ですけど、友達がどうしてもこの日の誕生日がいい!といい、39w3dでお腹が張ったタイミングでスクワットしたりその場でシコ踏んだりしてたら破水しました!笑

荒技ですが!笑

• つたん

つたん

そうだったんですね笑笑
    私も主人の休み期間に入ったらスクワットしようと思っていました😂お腹が張ったタイミングでやってみようかと思います、、!!

• 9月7日
みまり

お医者さんが
「何故だか赤ちゃんってお父さんがちょうどいるタイミングで産まれること多いんだよねー!ちゃんとわかってて生まれてくるのかもねー!」
と言われました!
だからきっと大丈夫✨

• つたん

つたん

そのお言葉を信じます🥹🥹✨
    よく写真と立ち会える時に生まれてくるんだよと伝えると胎動を感じること多いのでお腹の中から聞いてくれていることを信じます🌟

• 9月7日