※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

哺乳瓶の飲み方に差があり、吐き戻しが増えて困っています。NUKは早く飲んでしまうため向いていないか、Pigeonは時間がかかるためサイズアップすべきか悩んでいます。

生後29日 もうすぐ1ヶ月です

哺乳瓶 NUKとPigeon 両方もっているのですが
120を NUKだと6分弱、Pigeonだと 18分弱で飲むのですが
差がありすぎるので困っています。

最近吐き戻しの回数も増えてきました
NUKは、勝手に乳首から出てくるので めっちゃ早飲みしてしまってます。
この場合、NUKは向いていないですか??💦

Pigeonだともう少し早く飲める時もありますが
NUKに比べ結構時間がかかっているので、サイズアップするべきなのでしょうか?? 今はSSサイズを使っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

NUK、吸わなくても傾けただけで出ますよね😅
新生児には早飲みしすぎて苦しいのかなって思います💦
5分台はかなり早飲みかなと、、
18分とかかかってもかかりすぎとは思わないですけどねー💭

• はじめてのままり

はじめてのままり

NUK哺乳瓶かわいくて買ったけど、だいぶ早飲みですよね😱

NUKが早すぎて、Pigeon遅すぎに感じちゃってるのかもです😭

• 9月6日
おめし◎

わかります🤣🤣
うちは多分NUKだと6分もしないくらい早飲みになってます。笑 吐き戻すこともたまにあったりして、なので5.6回こくこく飲んだらワンクッションおいて呼吸して、んでまた飲ませて、ってやっています!今は吐き戻す事もなくなってきました👌🏿結局飲み方とかってゆうよりも、その時の満腹状態とかコンディションとか体制とかで吐く時は吐くし、吐かない時は吐かずにすぐ寝ちゃうしって感じなのかなーと思ってます🥺

本人がしっかりと🍼飲めて、満足そうにしてるならそのままでもいいのかなーと思ってます😂🌼

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり休憩挟ませた方がいいんですね💦
    体内にミルク入っていってんなー 観たいにな ゴックンゴックンって音すごくて😂

満足そうなので、このままでいいですかね🤣

• 9月6日
ママリ

使っているものも含めて娘の時と全く同じなのでコメントさせていただきます!

ご存知だと思いますが、どんな月齢でもミルクは10分〜遅くとも15分程度で飲み終わるのが理想です。
月齢がいくに従い、量が増える+乳首サイズアップでうまく調節していくことで、本来であれば常にその時間に収まるように飲めるはずです。

ここまで踏まえた上で、現状だとどちらの哺乳瓶も向いていないと言えます🥺

私は悩んだ末に色々調べ、Pigeonの乳首の穴を少し大きくするという荒技に辿り着きました!
乳首の穴に、爪楊枝を突き刺して何回か動かして扱きます。
SS乳首の穴はもともと爪楊枝の先端の、少し細くなっている部分と同じくらいの直径なので、太くなっている部分まで通して扱けば穴が大きくなると思います。
ちなみに、試しに乳首Sを買って使ってみてもなぜか時間変わらず長めでした🥲

この方法で、飲むのが10〜15分に収まってからは吐き戻しもだいぶ少なくなりましたよ✨
NUKはうちの娘も当時5分以内に飲み切っていて、ガブ飲みになるので吐き戻しが凄かったです💦

もし抵抗がなければ、ぜひ一度試してみてください🫶
吐き戻しが減りますように🙏✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

全く同じ!!参考になります🥺

1度Sに変えてみて、変わらずであれば 荒技真似させて貰います🤣🤣

NUKでも、吐かないときは吐かないし Pigeonで吐く時吐くし
    何でー?って思ってました💦

詳しく教えて頂きありがとうございます🩶

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

すみません、あまりしっかり読んでませんでしたが18分弱とのことで…
    娘は25分かかってたので、さすがに遅いと思ってこの方法を試しました🙌

18分弱なら爪楊枝のしごきは程々に、または他の方おっしゃられてるようにこのまま少し様子見でもいいかなと思います。
    NUKはガブガブ入っていく時点で空気もかなり飲んでしまって苦しいと思うので、個人的にはやはりオススメしません🥺💦

• 9月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

25分だったんですね💦
    Sに変えてみるのだけ試してみます!!

NUKあまり使わないようにします💦
    ありがとうございます😳

• 9月6日