※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Aの幼稚園は少し対応に不満があり、Bの幼稚園にも興味がある。Aの見学日が変更になり、悩んでいる。

長くなります。

Aの幼稚園は車で5分、今年やっと未就園児の園庭遊びが始まり、初めて行った時の対応がちょっと気になりつつも何回か参加しました。雨続きで室内で遊ぶことが多く、遊んでいる間は先生方は声はかけてくれるけれどもそばで見ているだけの方が多く、一緒に遊んでくれる先生もいましたが、良く言えば自由に遊ばせてもらっている感じ、悪く言えば勝手に遊んでて!という感じ。時間が来ると決まったお部屋でちょっとした製作をして帰る感じでした。

Bの幼稚園は幼保連携型のこども園で、車で13分。去年から未就園児のイベントや園庭遊びに参加していて、先日説明会に参加した際、親が説明を受けている間、先生方と楽しく遊んでいました。行き慣れているのもあったと思います。
赤ちゃんから預かってるのもあってか先生方はみなさん優しいです。

旦那はまだAの幼稚園には一回しか行ったことないのですが、暖かみはないよねと言っていました。
8日にAの幼稚園の見学を予約していたのですが、今日、都合が悪くなったので21日か22日に変更できないかと連絡がありました。
来月から通わせたいと思っているのでBの幼稚園の場合、20日までに申込書を提出しなけれ行けません。
そうなると21日に見学に行ったとしても間に合わないのです。
21日に見学して10月半ばもしくは11月からどちらかに通わせるか、もうBの幼稚園に決めるか迷ってます。

ちなみに、どちらもバスで通えて、給食もあります。どちらも園庭は木が植えてあるのですが、特にBの幼稚園は涼しいです。
気持ち的にはBの方に傾いて入るのですが、Aを見ずして決めてしまっていいのか悩んでます。

コメント

咲や

縁がない幼稚園というのもあって、多分Aとはご縁がないからタイミング合わないんだと思いますよ😅
Bにしろという導きだと思えば良いかと思います☺️

第一印象が悪いと、割とそれが直感で当たって、良くなることは無いと思います😂
なので私なら、バスあるならBにします🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

もし今後引っ越しがない予定なら、小学校の校区も判断材料にして良いと思っています🥺

ABどちらも、通う予定の小学校区内ならもうBにしちゃいます🥹