※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
その他の疑問

夏休みの宿題で読書感想文か生活作文のどっちかを原稿用紙3枚分提出しな…

夏休みの宿題で読書感想文か生活作文のどっちかを原稿用紙3枚分提出しないといけないので、読者感想文より生活作文の方が書きやすいかな?と思い、娘と頑張って書きました。
旅行記はダメとのことで、夏休みで体験した出来事を書きました。
夏休みの宿題も全部やり終えて提出し安心してたのですが、娘が学校から帰ってきて「今日先生に作文を書き直してほしいから明日新しい用紙を渡すねって言われた」
え?書き直し?体験した出来事を頑張って書いたけどまさかダメだったの?
1年生であれだけ書けてたらいいと思ってた…😭
まさかのやり直しにショック…
また作文を始めから書き直すなんて…😭
慰めてください😭

コメント

ぼんぼん🍑

えー!
夏休みの作文に書き直しなんてありますー?😅
それはちょっと……ありえないって感じですね🙈

もしかしたらすごく良くできてたから学年で選ばれてみんなの前で読むから、先生の直しを入れて書き直し…
とかならわかります🥺💕

• はま

はま

まさかの書き直しにビックリです😭
    1年生の宿題だし提出はちゃんとしたからいいかなーって軽い気持ちだったんですが厳しいですね…💦

それだといいのに…🥺
    それであってほしいです…😭
    今日原稿用紙を持って帰ってくるので娘と書き直し頑張ります😓

• 9月7日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

普通一年生にクオリティは求めないですよね!
    他の面でも厳しい先生なんですか?

きっと選ばれたから書き直しですよ🙈そう願ってます!

• 9月7日
  • はま

はま

お返事が遅くなりました💦
    厳しい先生ではなくお話もよく聞いてくれる優しい先生です🙏

昨日先生から直接お話しがあって、書き直しなのはステキな作文だったので、清書してほしいとの事でした🫧
    娘も喜んでいて頑張って書いて良かったと言っていました。
    お話しを聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月9日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

おぉー!やっぱりー!!!
    良かったですね🥺❤️

• 9月9日
ひまわりママ

ひょっとしたら 内容がよかったから このまま応募するよりは少し手直ししてもらって応募しようと思ったんじゃないかな‥?先生の添削 ありました??🤔

• はま

はま

お返事が遅くなりました💦
    昨日先生からお話しがあって、素敵な作文なので清書してほしいと言われました🥺
    先生が手直しをしてくれたのを、書き直す予定です🫧
    娘が喜んでいて私も嬉しくなりました🥺ホッとしました😮‍💨

• 9月9日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

よかったです❤️👏

• 9月9日