※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
お仕事

磐田市の病児保育園、富士見クリニックのみかんとゆうあい保育園のとんぼ、どちらがオススメですか?また、ゆうあい保育園の病児保育では給食は出ないのでしょうか?予約手順などの情報も教えてください。

【磐田市の病児保育園、富士見クリニックのみかんとゆうあい保育園のとんぼ、どちらがオススメですか?また、ゆうあい保育園の病児保育では給食は出ないのでしょうか?予約手順などの情報も教えてください】

磐田市 病児保育について

仕事をして保育園に預けてます!
3人子供がいます、次女がよく熱は出ないけど鼻水、咳で保育園に預けるのはちょっと…とゆう時がよくあります。
そこで病児保育園?も考え始めました。

磐田市だと富士見クリニックのみかん
ゆうあい保育園のとんぼ がありますよね。
どちらがオススメでしょうか?

かかりつけは富士見クリニックではありません、

ゆうあい保育園は病児保育だと給食は出ないのでしょうか?
予約が取りやすい、予約する手順?など色んな情報が欲しいです!
たくさんのコメント待ってますお願いします🤲

そのほか、病児シッターなど色んな情報がほしいです

コメント

ママリ

みかんの1日の受け入れ人数は確か最大12人だったかな?
とんぼは2人です。

みかんは前日20時からWEB予約制。1分もしないうちに埋まってしまいます。
富士見クリニックの診察券を持っていれば楽に早く予約取れると思いますが、私はかかりつけではないので名前など都度入力しているうちに埋まってしまいます。
みかんはお弁当持参です。
とんぼは忘れてしまいましたが…

とんぼは保育園併設なので、ゆうあい保育園の園児ですぐ埋まってしまうのかな?と思います。

• あゆママ

あゆママ

1分もしないうちに…💦早いですね、うちもかかりつけではないです😭
    とんぼも園児で埋まってしまうんですね💦
    なかなか厳しいですね、ちょっと無理な感じですね…あぁどうしましょ😂簡単に預けれると思ってました💦

• 9月6日
  • あゆママ

あゆママ

一応登録だけでもしとくのはありですかね?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    申請出してから決定まで1週間くらいかかるので早い方がいいかと思います✨
    ちなみに、とんぼは急性期の症状は受け入れ不可、みかんは受け入れ可能です。
    両方とも、医師の診察をして診断書?みたいな書類を書いてもらって提出すれば利用できますが、みかんは富士見クリニックで預ける日の朝診察が受けられるのでそこもありがたいですね!
    でもとにかく予約が取れません🤣
    磐田市のホームページにほかの病後児保育も載っていると思うので見て見てください!

• 9月6日
  • あゆママ

あゆママ

詳しくありがとうございます😊
    予約できないんじゃ困りましたね💦
    ホームページ見てみましたが少ないんですね、来月から転職するので早めに色々なとこ電話してみます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

富士見こどもはかかりつけで診察券持ってても取れない時あります😭本当に争奪戦です笑
多分10秒とかで埋まります😇メモ欄?は後から記入できるので飛ばして予約って感じですかね💦後、預ける時間もとりあえず選択して後から変更してますよ!一度何もない時に予約までの手順を20時にやってみると良いかもです。笑
診察は朝の診察前に診てもらえるのですごく助かります!
お弁当とおやつ、飲み物持参ですよ☺️保育士さんも皆さんすごーく優しくて本当にありがたいです!
診察も病児もとにかく秒殺なので頑張ってください😭

• あゆママ

あゆママ

10秒😭狭き門ですね…みんな休むしかないんですよね💦明日20時に予習してみます!!
    お弁当おやつ持参なんですね、詳しくありがとうございます😊
    秒殺…来月から転職するので怖いです😭

• 9月6日