※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

文京区の東京大学で出産された方感想教えてほしいです。またどのくらいのタイミングで申し込みしましたか?

文京区の東京大学で出産された方感想教えてほしいです。またどのくらいのタイミングで申し込みしましたか?

コメント

ゆか

5年前に計画無痛分娩で出産しました。
個室は取れず、基本的に二人部屋です。
食事は大学病院という感じで…地味な感じです😅
無痛分娩は平日の日中なら対応可能で他の時間だと対応外、内診で様子を見て三日前に入院が決まりました。
私は分娩も平日夕方までに終わったので83万くらいでした。無痛分娩なら100くらいは考えておいてくださいと言われたので安く済んだほうです😅
時間帯や麻酔の量によって変動するらしいですね。個室は3万です。

クリニックで分娩予約していましたが、私が不整脈になり念のため転院しました。
その時20wでしたが、東大病院はハイリスクのあるかたの分娩を断らないようになってるみたいで、何かしらの理由があって転院する場合はほぼ受け入れてもらえるそうです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございました。
    2人なんですね。夜間預けができると聞いたので希望しようかと思いましたが2人なら同室の方の赤ちゃんがいる可能性ありますよね💦
    私も無痛希望なので悩みます…

• 9月6日