※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那は休みになると、◯時にあれをして、◯時にこれをして…と、…

愚痴です。
旦那は休みになると、◯時にあれをして、◯時にこれをして…と、私に相談なしで勝手に予定を決めています。
そりゃ休みの日だから、好きなことしたいだろうけど、家事育児に追われてる私は、自分の好きなことを好きな時間にするなんてできない。
したい時は誰かにお願いしなきゃいけない。

私は育休中だから、我慢我慢…と思っていますが、何でも自由にできる旦那が羨ましい。

だから、旦那の休みをあてにしないで自分と息子だけで生活できるように予定を決めたり、家事を段取ったりしています。
今日は旦那が休みだけど昨日、「明日は◯時に美容室に行って、◯時にジム行ってくる」と勝手に決めていました。
だから私は今日の朝、「今日は支援センターに行って、買い物してくる」と言いました。

そしたら、「かまってくれないなんて、冷たいね」と言われました。

は???

疲れた。


時々旦那に「もっと自分の好きなことした方がいいよ!息抜きも大事‼︎」と言われます。
「じゃあ誰が息子見るの?」と言うと「じじばばに預けるか、一時保育したら?」って。
ぜっっったい、自分が見るとは言いません。
じじばはも一時保育もできますが、旦那は自分が見ると言わず、他の人に頼ってるのに、「お前にも自由な時間、与えてやった」感がイラつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

男ってそうですよね…うちの旦那は調教して少しずつその辺は良くなりました💦しかもその上かまちょで同じ感じです。こっちが合わせるのが当然で。今は、子供優先に動いてもらってます。ジム行きたいと言ったらじゃぁお昼寝の時間ねとか、24時間のジムの場合は子供が寝た後ね!って。でも機嫌悪い時は自由にしてもらってます!相手の精神状態を安定させておかないとこっちにとばっちりきたり子供に態度が悪くなったりすることもあるので💦
男ってほんとに子供です。うちはわがまま長男って言ってます!

はじめてのママリ🔰

旦那さん、育休中は休みじゃない、そしてあなたの子供でもあるんだよと言いたいですね😂