※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働く学校や幼稚園の間のママさん、お仕事と長期休みの過ごし方について相談。パート復帰を考えるが、預け先に悩みあり。工場での作業が好きだが、長期休みは誰かに預ける必要性に不安。

【パートで学校や幼稚園の間だけ働くママさん、お仕事は何ですか?長期休みはどうしていますか?について】

パートでお子さんが学校や幼稚園の間だけお仕事してるママさん、何のお仕事をしていますか❓
また、長期休みの間はどうされていますか❓

下の子が幼稚園入園して慣れてきたらパートに出たいなと思っているのですが、
極力園やおばあちゃんには頼りたくないな(上の子が夏休み中1日だけ預かりお願いしたらRSもらってきて夏休みがほぼ潰れた、おばあちゃんも仕事していて忙しいなどの理由から😨)というのが夫婦一致の考えで、
そうなると学校給食なのかなあ…でもそういう所って人間関係ややこしそうだなあ…とか色々悩んでいます😭

私の性格的に工場などで黙々と同じ作業をひたすらするのが合っていて好きなのですが、そうなると長期休みはやっぱり誰かしらに預けるしか無さそうですよね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私は飲食店でパートしており預かり保育を利用しているので夏休みの間も出勤してましたが同じパートさんは夏休みの間は全く出ていなかったので面接の段階でそういう風に伝えるか学生さんの多い所だと夏休みの間は休みやすいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みの間全く出ないってすごいですね‼️👏
    やっぱり飲食とか大学生が多い所の方が長期は休みやすいですよねヽ(´o`;

• 9月7日
𖠋𖠋𖠋

土日含めての週2~という条件で採用してもらいました☺️

そして今年は長期休みに預かり保育がない幼稚園なのと上の子も学童に通ってなくて💦
今後やってくる冬休み春休みはお義母さんにお願いして週1、5時間ほど見ててもらって働こうかと思ってます😌
来年度は二人とも学童利用して働く予定でいます!

マックなら長期休みお休みするのもできたような?🧐
あとはコンビニの夜勤や夜間清掃とかしかないと思います。
預かり保育利用したくない、両親に頼りたくないとなれば働くのは難しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日含めてだと受かりやすそうですよね(*´-`)
    長期休暇の間はシフト減らしてもらって、義母や旦那に協力してもらうのが一番ですよね(>_<)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は幼稚園の預かり保育があったので働きましたが、最初は長期連休は仕事はお休みつもりでパート先探してました!

飲食店や工場は長期連休お休みでも受かりやすいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場も長期休暇休める所あるんですね‼️
    前働いてた工場は平日週5勤務だったので、長期休める工場があればすぐ飛びつきます💨笑

• 9月7日