※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

ワンオペ予定じゃなかったのにワンオペになってしまい実家が遠方の方、…

ワンオペ予定じゃなかったのにワンオペになってしまい実家が遠方の方、気分転換や息抜きってどうしてますか?

うちは子どもが産まれたら旦那は変わってくれるかと思ったのに飲み歩いたり家では野球見ながらお酒飲んで…
抱っこ変わってくれたら私も家事出来るしシャワーだって浴びれるのに……イライラが止まりません。

コメント

平日は夫朝早くから夜中0時までいないし、泊まりの出張多いですが、なんとかやってますよ。
子供たちは20時に寝るのでそこからは家事もない自分時間でオンオフ付けてます😊
この一人時間がないとやってられません🤭
あとはママ友と昼間遊んだりランチしたり、それ以外にも自分なりの楽しみを持っています。

ただ、うちはいないから諦めというかやるしかないしという感じですけど、同じ空間にいるのにやらないのはイライラしそうですね🙄

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お子さんはもう大きいですか?
    1人時間いいですね✨憧れます✨

本当そうなんです!
    同じ空間にいて私の大変さを見てるのに何もしないの本当に腹が立ちます…👊
    やっても中途半端でネット情報ばかり鵜呑みにして実践してて子どもがかわいそうすぎます。

• 9月6日

退会ユーザー

年中さんと、下は8ヶ月になりました。
    それこそ2人目の一ヶ月健診翌日から海外出張とか行かれてますよ🤣

いなきゃいないで平和に過ごしてるので、逆に土日や大型連休が疲れます😮‍💨笑

• 9月6日
ママリ

実家が遠方なのは産まれる前から覚悟してましたが、旦那がコロナ禍に海外勤務になるのは予想外で、ワンオペになりました😂😂

県を跨ぐ移動も控えるように言われている時期で、上の子も登園自粛でほぼ休み状態、下の子0歳で息抜きといえば、まだ子供達がお昼寝する年齢だったのでそのタイミングで高いアイスとか食べるくらいでした💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

海外勤務は予想外ですね💦
    高級アイス…✨
    私も美味しいもので息抜きしたいと思います♪

• 9月6日
ママリ

うちも同居してるのにワンオペの日々が多くてイライラ止まりません。
というか、今日の朝も露骨にイライラしてました😂
朝5時起きで妊婦でしんどい中子供のお世話、1歳半で体力もあるので午前中に外に出掛けて帰ってくると昨日飲んでて夜中に帰ってきた旦那はもうお昼なのにまだ寝ていて、私たちが帰ってきたのに気付くとおはよーと言い起きるのかと思いきや布団の上でゴロゴロしながら携帯をいじってる姿見てプチンと来ました🥵
こっちだって好きな時間に起きてダラダラしたいし、そのダラダラしてる時間あるならさっさと起きて家事育児しろ?って感じでした。
あまりにも露骨にイライラを顔にも態度にも出してたのでご機嫌取りですぐ起きてきましたが、前は本当に何もしなかったです。
めちゃくちゃ教育してマシになり、今も調教中です🤣
どうしてもワンオペ続くと息詰まるので、一時保育利用したり、家で自分だけこっそり美味しいもの食べたりしてます。笑
ワンオペだとどうしてもそれくらいしか息抜きができなくて、ご褒美は多めに挟んでます♪

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同居の旦那にイライラしますよね😭私も産後は特に露骨に顔にイライラ出してます😂
    休日布団でゴロゴロはさすがに…👊
    子ども居る手前ケンカもできないし💦機嫌取りもまたイライラしますよね😂だったら早く動けよ!って思っちゃいます😂😂

私もご褒美多めに挟みます❤️

• 9月6日