※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
妊娠・出産

6週で胎嚢が確認されたが胎芽が見えず、不安です。7週で再診予定。胎嚢の大きさは7週相当だが胎芽が見えないことはありますか?卵黄嚢らしきものは見えています。

いてもたってもいられなく、再度の質問になります。。
過去に稽留流産を経験しており不安でたまりません。

6w0dで検診でしたが胎嚢(28mm)卵黄嚢しか確認できずでした。来週7w0dでまた再診ぐらいしか言われていなくとても不安です。胎嚢の大きさは7w相当の大きさなのに胎芽がみえないことってあり得るのでしょうか。

卵黄嚢らしきものは見えてます。

コメント

ままり

排卵日は確実なのでしょうか?
私は上の子のとき6w6dで何も見えなかったですが、2週間後の8w5dのときは赤ちゃん見えましたよ!
排卵日は確実ではなかったのでズレはあったのかもしれませんが、先生には6w6dと言われました!
それくらいにはもう見えてるんじゃないの?と思ってましたが
、まだそんなに知識がなかったため何も気にせずでしたが、不安になりますよね😣

• ぺろ

ぺろ

コメントありがとうございます😢体外受精のため確実に6w0dなんです...!

• 9月6日
ママリ

排卵日確定してますか?🤔
6wか6w2dのときに受診して
胎嚢のみの空っぽでしたが
1週間後心拍確認出来ましたよ!

• ぺろ

ぺろ

コメントありがとうございます!心拍無事確認できてよかったです✨体外受精のため排卵日も正確で6w0dだったんです。。胎嚢が大きいのに胎芽が見えないのが不安で不安で😢

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

私も検査薬使ってたので
    ほぼ確定だと思いますが
    今エコー見返したら
    21.3mm5w6dでした!
    でも無事1週間後に確認出来たので🙆‍♀️
    稽留流産経験あるので私も
    空っぽの胎嚢みてまたダメなのかと
    思ったのは事実です💦

• 9月6日
  • ぺろ

ぺろ

心強いです...!稽留流産を経験しているとほんとに不安になってしまいますよね💦私も1週間後に良い結果をもらえるよう前向きに受け止めます...!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

そうですね、確かに不安な要素はありますね😥

でもスタートがゆっくりさんの可能性もありますからどっしり構えて待ちましょう!

• ぺろ

ぺろ

コメントありがとうございます。一度稽留流産した経験もありどうしてもマイナスに考えてしまう自分がいます😢もう少し強くなってどっしり構えたいと思います!!

• 9月6日
Yuu

末っ子が7週の時のエコーです。
赤ちゃんはまだ見えず、卵黄嚢だけ確認できました。
翌週赤ちゃんも心拍も確認できましたよ^ ^
ゆっくりさんかも知れませんね。

• ぺろ

ぺろ

おめでとうございます✨少し安心しました、ありがとうございます😢ゆっくりマイペースさんだと良いです...!

• 9月6日
  • Yuu

Yuu

この子は無事に生まれて成長曲線突破するくらい大きくなりましたよ^ ^
    ぺろさんの赤ちゃんもがんばれー!!

• 9月6日
  • ぺろ

ぺろ

勇気づけられるお話し、本当にありがとうございます🥺赤ちゃんもママも頑張ります!!💪

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。もしよろしければその後どうなったかお伺いしたいです。

• ぺろ

ぺろ

この時の赤ちゃんは残念ながら稽留流産となってしまいました。。それから半年後に無事妊娠することができ、今9wです!!

• 3月31日