※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子供にイライラしてしまうことは異常でしょうか?他の方も同じ経験ありますか?眠いのに寝ない、言葉が出ないなどストレスでイライラしてしまいます。

【1歳7ヶ月の子供の行動にイライラしてしまうことについて】

1歳7ヶ月の我が子を可愛くないと思ってしまうのは異常ですか?みなさんありますか?

普段は愛おしいのですが、眠いくせに布団でゴロゴロして遊んで寝なかったり、言葉は理解しているし喋りたいことがあるのに発語が全然なかったり、最近ストレスで「あー、可愛くない」と思ってしまいます。ものすごくイライラします。
意味ないのに怒鳴りたくなったり、わざと泣くようなことを言いたくなります。「もうバイバイだよ!」とか…
限界まで耐えますが時々やってしまいます。逃げ出したい。自分が嫌になります。

コメント

甘いものに目がない

私もありますよ!
毎日!!
今日もなかなか寝ないで悪さばかりしてました?
で、なんであんなこと言っちゃったのかな?って反省してしまいます。
寝顔をみたり悪いことをしていないときは可愛いなって思うんですがテーブルの上に乗ったり棚からはさみやら危ないものを出し始めたらもうカンカンに怒ります!!
もうこれは仕方ないんです。
そして十分私は頑張っているんだって思うようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    もっともっと子どもを愛でると思っていたのに「可愛くない」と思ってしまう感情が辛くて…仕方ないって思っていいですかね😭
    でも娘が悪さをしていなくてもイライラしてしまうのでそれはよくないですよね…

• 9月5日
  • 甘いものに目がない

甘いものに目がない

そう思ってしまう自分に対して嫌悪感を抱く気持ちわかりますよ。
    頑張りすぎて余裕がないからだと思います。
    私も頑張りすぎてたので少しずつ手を抜く練習をしてます。笑

あなたは十分頑張ってるんですよ。

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

そう言われて、ここ最近気を張りすぎていたことに気づけました。

いつもやっていること、あえて少しやめてみようと思います。

本当にありがとうございます。

• 9月5日
  • 甘いものに目がない

甘いものに目がない

ふと考えてみるとそういうことありますよね!
    周りから手を抜きなさいって言われても最初はなかなか私もできなくて、、、
    今では一生懸命真面目からかなりズボラになりました笑

お互いほどよくがんばりましょ!!

• 9月5日

イヤイヤ期に入ったし、体力ついたからなかなか寝ないし、ちょっとずつ大変になりますよね😭
言葉は理解するけど、喋り出すのは3歳からなので今は、喋れないと思ってあげた方がいいです😭
寝ないのはやっぱり眠たくないから、無理やり寝かせず眠たくなったら寝かせるのがいいかと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    言葉は会話は難しいとわかっていますが、単語も出ないので欲しいものもわからなかったりするんです。
    あくびばかりしてぼーっとしててもお布団でテンションが上がってしまうんです…もっと限界まで待った方がいいですかね。

• 9月5日
ねこ

分かりますよ!!!
私もたまにすごーくイライラする時あります😭
今日なんか私が娘を見てない時があるだけで、おもちゃ投げつけてきて気を引こうとしてきたり、床にわざと物を落としたり、泣き喚いたりされたりして本当にイライラしました😭「なんでそんなことするの!?」と大声で怒ってしまいます...寂しいんだろうけどずっとは構えないし、家事とか進まないし本当に疲れます...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲
    気を引くための試し行為もしんどいですよね…泣かれるのも「泣くようなことじゃないじゃん…」となってしまいます。
    家事が進まないとイライラするのわかります🥲
    疲れますよね…😭😭😭

• 9月5日
はじめてのママリ

毎日1回はカッとなって怒ってしまいます😭わざと泣くようなこと言ってしまうのもわかります。
「お座りして食べないならおしまい!」とごはんや飲み物を強めに奪ってしまったり、「バイバイだよ!」と置いていくふりをしてしまったり…病的にイライラしてしまう時があります。
うちも発語ほぼないし、わざと無視してるのか指示が通らないこともあって発達のゆっくりさもイライラに拍車をかけています……
一生懸命生きてて、毎日少しづつ成長していて可愛いはずなのにどうしてこんなにカッとなってしまうのか…😭😭