※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

森産婦人科での無痛分娩予約が難しい状況。予約取れた方の経験を知りたい。転院の可能性も心配。

【森産婦人科の予約事情について教えてください】

香川県高松市の森産婦人科について質問です。

無痛分娩希望で現在20週で森産婦人科に通っています。初診の時点で分娩予約が厳しいと言われましたが、そのまま通っています。今も予約は取れていません。

常に予約いっぱいとのことなのですが、森産婦人科で予約を取れた方がいましたらどのような流れで予約が取れたのか教えていただきたいです。

もう妊娠期間も折り返しなのに、健診で分娩予約については触れられず…いつか転院を宣告させるのでしょうか…😭もしわかる方がいましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もキャンセル待ちでしたが、17週?ぐらいに先生から直接電話がかかってきて、分娩予約取れたと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございます!
    分娩予約羨ましいです🥹❤️
    タイミングと運もあるんでしょうか💦希望を捨てずもうしばらく粘ってみようと思います💪

    • 9月6日
まめ👦🏻🧡

去年森産婦人科に通っていました!予定日確定した時点で予約いっぱいと言われ待てるギリギリまで通っていましたが結局30週くらいで転院になりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございました!!
    やはり粘ってもダメな時もあるのですね…辛い…😵💦出産お疲れ様でした🙇‍♀️

    ちなみにですが、転院先はこちらからの希望を伝えたら紹介状を書いてもらえたのでしょうか?

    • 9月6日
  • まめ👦🏻🧡

    まめ👦🏻🧡

    希望聞いてくれると思います!
    先生が医大に通われてる曜日があるので最初医大を進められたんですが
    私の家からは遠かったので県中を希望して紹介状書いてもらえました🙆‍♀️

    無事に分娩予約取れますように☺️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然すみません💦
    森産婦人科は出産後授乳指導などはありますか?

    • 9月7日
  • まめ👦🏻🧡

    まめ👦🏻🧡

    申し訳ありません💦
    森産婦人科で出産をしていないため授乳指導があるかが分かりません😭

    他の方に聞かれたほうが分かるかもしれないです🙆‍♀️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    希望聞いてもらえると分かり安心しました。分娩予約取れるのが1番ですが😓
    教えていただきありがとうございました😊

    • 9月7日
hana

私も初診の時にはキャンセル待ち4番目と言われてその後も健診に通っていました🏥

20週の頃に受付で「今ってキャンセル待ち何番目くらいですか?」と尋ねたら先生に確認しに行ってくださって「分娩予約取れています。お伝えするの遅くなってすみません💦」と言われました!

なので聞いてみてもいいかもしれません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございます!
    キャンセル待ちの順番も教えてもらえるんですね👀‼️
    そして知らない間に予約取れてることもあるんですね☺️希望が持てます…💜
    次の健診で聞いてみようと思います!ありがとうございました!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然すみません。
    質問させてください💦
    森産婦人科は何週頃無痛分娩をしますか?

    • 1月1日
  • hana

    hana


    38週頃に計画無痛分娩をしました😊

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週なんですね✨
    ありがとうございます!
    小児科はおおくぼさんに通ってますか?

    • 1月4日
  • hana

    hana


    すみません💦
    下に返信してしまいました💦

    • 1月4日
hana

おおくぼ小児科が家から遠いということで検診は日赤を紹介してもらいました!
私もてっきりおおくぼ小児科を紹介されるものだと思っていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜!そうなんですか!
    おおくぼさん、評判よさそうなので、紹介してほしいです、、🥺

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、質問なのですが、入院の部屋は綺麗ですか?💦

    • 1月4日
  • hana

    hana

    入院の部屋はキレイでしたよ!
    豪華というかんじではないですが私は快適に過ごせました😌

    • 1月5日