※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ファッション・コスメ

鼻の赤みと頬の毛穴の開きが目立つんですが、カバー力ある化粧下地やフ…

鼻の赤みと頬の毛穴の開きが目立つんですが、
カバー力ある化粧下地やファンデーション教えてください😣💦
敏感肌で、尚且つ乾燥肌です。
そして肌が弱いのであまり安すぎるものや
肌に負担がかかりすぎるものだと赤くなってしまいます(><)💦
なので肌に負担が少ないものだと助かります😢😢
また、仕上げのパウダーを付けると、肌がまだら?
になり、かなり汚くなるんですが原因が分かりません。。

化粧上手い方、よかったら教えてください😭😭

コメント

すーくむ

プチプラでプリマの
毛穴、ムラ下地はかなりいいですよー!
夏になればプリマの
皮脂予防下地に変えてますが
本当に優秀です( *´꒳`* )💓

わたしも冬は乾燥が気になるので
化粧前に化粧水パッティングを
少なくても3回はしてます!
がっつり染み込ませてますよ💡
化粧水もバチャバチャ使うので
コスパのいいものを使用してます☆



なぜパウダーでムラが出来てしまうんですかね(><)
そのパウダーは色付いてますか?
パウダークッションを
少し揉みこんでから
お肌につけてますか☺?

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    夏はプリマの下地使ってました!😆

    なるほど😭!
    パッティングしてなかったので
    やろうと思います😢💦

    色付いてないです!
    白い粉みたいなやつです!笑

    • 2月17日
  • すーくむ

    すーくむ

    プリマいいですよね( ´艸`)💓

    あと肌こすると摩擦でボロボロ
    白いかすでてくるクレンジング
    ?わかりますか?
    わたしは化粧のノリをよくしたいとき、
    勝負だー!って時に
    メイク前にそれをやって
    肌の凹凸と、肌を明るくして
    化粧水バッシャバシャしてます!
    安いやつで充分ですから
    おすすめしますよ( • ̀ω•́ )✧
    ちなみに化粧水の後は
    乳液はつけてません(^_^;)
    つけるならほんの少しですかね☆
    もち、もち、になったら
    下地をつけはじめるといいですよ☆


    白やピンクなら尚更ムラは
    できる気がしないのですが、
    フィニッシュパウダーは
    ほんとにさらさらーっと
    つけばいいですから
    叩きすぎ注意してください\◎_◎/

    • 2月17日
deleted user

日焼け止め塗ってから
ミシャのクッションファンデで
肌の赤み、ニキビ跡、くまを消して
ACフェイスパウダーしてます🙂✨

下地の前に化粧水つけられたり
してますか??(´・ω・`)
パウダー後にブラシで軽く落としたり
パフではなくブラシでパウダーを
つけられると馴染みもいいですよ♪♪

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    ミシャのクッションファンデ気になってました😳💕💕
    結構カバー力あるんですね( ゚д゚ )

    化粧水と乳液付けてるんですが、
    なんだかダメダメですね😩💦
    パウダーは白い粉みたいなやつなんですが、
    パフ使わないとなると蓋に粉付けてそこに
    ブラシでとる感じですかね🙄❓💦
    むしろ私が使ってるのはパウダーファンデーションではなく、見たらルースパウダー?だったのでパウダーファンデーション買うべきですよね😨😨❓

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミシャ結構いいですよ💓
    化粧水と乳液の後にティッシュで軽く
    水分とか拭き取られるといいですよ🙂
    パウダーは蓋にとられてもいいですし
    じかにつけて手の甲で軽く叩いてから
    でも全然問題ないですよ\( ˆoˆ )/✨

    • 2月17日
deleted user

わたしも乾燥型の敏感肌です( ˃ ⌑︎ ˂ )
赤みの原因は間違ったケア(敏感肌なのに鼻パックとか)の繰り返しでついてしまうもので、一時的な赤みなら治るけど、前からこんな感じ〜というものなら、もう治らないです×
わたしは頬が赤くてチークいらずってくらいなんですが、敏感肌なのに気付かずに今までピーリングしたり、さっぱり系の化粧水ばかり使ったりしたせいでこうなってしまって、治らなくなってしまいました😓

わたしは化粧品であまり荒れた事がないので参考になるか分かりませんが、ポール&ジョーの下地はしっとりして良かったです✨
その上からエスティローダーのダブルウェアシリーズのリキッドを使ってます◯
軽いメイクでもいい日はミシャのクッションファンデのモイストタイプを使ってます。

乾燥肌でしたら、パウダーはいらないかもしれませんね。
わたしはパウダーは使わないです×
あと、パウダーがムラになる原因は乾燥です。
お化粧前のケアはしっかりしてますか?
みんながみんなしなくちゃいけないわけじゃないですが、お肌が弱いとか、乾燥肌なのでしたら他の人よりずっとしっかりケアしてからお化粧しないとです💦
わたしはメイク前の洗顔は水だけ、化粧水→フェイスマスクパック10分→化粧水→乳液→クリーム と塗ってからメイクしてます。

パウダーファンデを使うときは、付属のパフ(スポンジみたいなやつ)ではなくてファンデーションブラシでやってます◯
これだけでもかなりムラになるのを回避できます✨

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    中学から鼻が赤いんです😭😭
    皮膚科に行ったら脂漏性皮膚炎と言われて
    この皮膚炎全然治らないやつみたいで……😔
    1度治ったんですが、また再発してしまい😔
    本当すっぴん鼻赤いのがコンプレックスなんです。。
    頬は合わない物を使わなくなると治ります!😣が、若干赤いです。。

    なるほど!
    私もエスティーローダーのダブルウェアってやつを使ってました!が、良さがイマイチ分からず😔😔笑
    ミシャのクッションファンデ気になります😳💕💕

    なるほど、、私は人一倍頑張らなきゃなんですね😱😨💦
    詳しくありがとうございます😢😢

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんが良くなるやつですよね?💦鼻だけそれになるとかあるんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    ダブルウェアは化粧崩れしないのと、肌にピタッとつく感じがわたしは好きです💗
    ミシャのクッション良いですよ✨安いけど、他のクッションよりしっとりしてて気に入りました(*´﹀`*)

    わたしもかなり頑張ってますが、やっぱり生理2週間前くらいから色々トラブルが毎回でてきてしまいます↓
    かくなる上は教科書並みの規則正しい生活しないといけないのかも🙀(それが一番だ難しい…💦)と思ってます😭

    • 2月17日
瑶子

わたしも乾燥肌でした💦
SK-IIのCCクリームを使用し始めてから、ニキビなども減り、調子いいです٩(ˊᗜˋ*)
下地などなくささっとつけちゃってますが、ツヤ感もあり皮膚も重たくない感じが気に入ってます✨薄づきですが、程よくカバーしてくれるので素肌がきれいな人、みたいな感じに見えます(。-∀-)
お値段はかわいくないですが笑、テスターなどももらえるので1度試してみてはいかがでしょうか♪

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    SK-IIのやつ8000円くらいしますよね😨❓
    知り合いが使ってました🙄💦
    やはり高いものはいいんですね😭😭!!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😣❣️❣️

    • 2月17日
なおちゃん

私も頬の毛穴気になっていて
今まで手でパシャパシャしていただけですが
手でしたあとにコットンに
たっぷり化粧水なじませて
3〜5分頬にパッティングしてから
美容液と乳液したら
だいぶというかかなり
毛穴目立たなくなりました!

ちなみに化粧水と乳液は無印ので
美容液はオルビスです✧

赤みにはグリーン系の下地が
いいですよ♪
セザンヌとかだと安いし一度
試してもいいかもですね✧