※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでいるが、うんちが軟便下痢で悩んでいる。病院へ行くべきか相談中。

【ミルクの消化について】

うんちの軟便下痢が分かりません…。
4ヶ月から完ミです!
ミルクの消化が良いのか、体質なのかミルクを飲みながら毎回💩をします。
液体?ドロドロ?汁?のような感じのものが出ます。
朝は💩大量にするのですが、昼夕方とちょこちょこ💩です…
オナラと一緒にちょっとのうんちの汁?みたいなのとうんちもちょっと出るのが毎回です😭
体調は特に大丈夫そうなのですが、、言えば夕方ぐずぐずが多いけどお腹と関係してるのかは謎です。。
もう1ヶ月ほどそんな感じなのですが、病院行った方がいいんですかね🤣

コメント

えまお

上の子も完ミで同じぐらいの時にありました!
しばらく続いた記憶あります😭💦

病院いったんですが、整腸剤出してもらって、しばらく飲んでたらいつの間にか無くなったって感じです💧

ただ、1ヶ月ぐらいそんな感じで長かったなーって記憶があります💦