※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
お金・保険

夫の名義でふるさと納税しても、私が購入しても大丈夫ですか?楽天で購入したけど私の名義で、引き落とし口座も私。無知で心配。

【夫の名義でふるさと納税する際、私が購入しても大丈夫ですか?について】

教えてください!
初めてのふるさと納税です。

私は自営業で収入は今ほぼゼロに近く、夫の名義でふるさと納税します。

私が楽天ユーザーなので、このスーパーセールを狙って楽天市場でポンポンと予定の金額?で、ワンストップで、5団体、購入し終えたところなのですが、

私の名義で買っちゃって、大丈夫なんでしたっけ…と…
届けの名義とか、引き落とし口座とか全部私です。。
夫の収入でふるさと納税するのに?私が買っていいんでしたっけ…?
すみません無知のポンコツで。
良いのか、ダメなのか教えていただけると助かります…🥲

コメント

あき

税金が絡んでくる話なので、名義やクレカは本人のものである必要がありますね🤔

グレーだとは思いますが、注文時に注文者を夫の名前に変えている方もおられますが、ご主人の名義、ご主人のカードでふるさと納税した方がいいです。

• さくら🍯

さくら🍯

ありがとうございます😱!!
    明日電話してみます🥲

• 9月5日
  • あき

あき

購入してすぐなら、楽天の購入履歴からキャンセルできませんか??

• 9月6日
  • あき

あき

ごめんなさい💦キャンセルできないと書いていましたね😥

問い合わせて名義変更などできるといいですね🥺

• 9月6日
  • さくら🍯

さくら🍯

調べてくださりありがとうございます😭✨
    もうほんと、変更できることを祈ります。笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ご主人の名義とクレカでないとダメです💦キャンセルできるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前同じくやらかしてキャンセルできずただただ寄付になりました😱

• 9月5日
  • さくら🍯

さくら🍯

ありがとうございます😱!
    キャンセルできなかったんですね😱😱😱😱
    震えております!😂
    とりあえず明日電話します〜😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無事を願っております🙏

• 9月6日
  • さくら🍯

さくら🍯

名義変更できましたぁ😭
    支払いも私のカードなのですが、その辺は、表面上はNGだけど、地域ではそこまで管理していないから大丈夫(その辺は税務署管理だから、もしかしたら指摘があるかもしれないけど、個人利用ではほぼないと思うとの事)

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨機応変に対応してくださる自治体さんでよかったですね😭💓役所って融通きかないこと多いから…私なら来年もそこに寄付して推しちゃいます😂

• 9月6日