※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【再婚後の義母との名字問題についての悩み】23歳、2人の子持ちで先月再…

【再婚後の義母との名字問題についての悩み】

23歳、2人の子持ちで先月再婚しました。
義母は元々バツイチの子と付き合うとか結婚とかよく思ってなく、でもお家に遊びに行ったりすれば優しかったしご飯とか作ってくれたりしました。

結婚すると決めた時も色々言ってたみたいですが彼が何言われても結婚すると言いきってくれたので顔合わせにも来てくれました。
そこで名字問題で揉めました
私と彼はこちらの名字になる、分かりやすく言えば婿にいくということですね。
理由は彼が次男な事、上の子が小学生になっていたので名字はそのままの方がいいねってなったこと、彼の高校生までの名字があたしの名字と同じだったこと。元々車で1時間ほど離れたところに住んでましたが、こちらに引っ越してきて同棲しておりうちの家族との交流が深かったことなどで彼の方からこっちの名字でいいよと言ってくれました。

彼はお母さんに言ったと言ってましたが聞いてない!と。
前の旦那さんの名字に戻ってほしくないらしく○○の名字だけは絶対にダメ!と。

うちの家族はこの名字だからダメって言われたのが失礼だとなり両者譲らず。
うちの家族のあまり嫁に出したくない理由は他にもあって、上の息子のことを障害者と言ったり将来犯罪犯すかもよと言ったりされたので心配だと。(軽い多動がありますが普通です笑)

結局彼もお母さんを説得できず、(お母さんのこと捨てるだねとかそっちの家に洗脳されてるとか)しまいには、別れろとか結婚やめろとか言い始めて勝手に入籍しました。

それから彼のお母さんから連絡は何もないですが、例えば3人目ができた時とかあわせたほうがいいと思いますか?
それとも向こうから謝っていきて孫に会いたいと言われない限り会わせなくていいと思いますか?

私も直接義母に、これから孫になるかもしれない子供のことを障害者だとか犯罪者になるかもとか普通言いませんよね?って言ったら息子の心配をしてるだけだと言われました。
でもそれは心配を超えてあたしの子供への悪口になってると思ったし腹立たしかったです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、もうそんな義母には会わせないです。よほど心を入れ替えて反省した上で義母から連絡してきたなら検討しますが、疎遠で良いんじゃないんですかね。自分の発言に責任もたせるべきかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    私は息子の心配をしてる、みんなする、当たり前だって感じでしたが度を超えてますよね笑
    義母もシングルなんですが、再婚した私の母を男を頼って生きてきた男に逃げたとか言っててマジかよwwってなりました笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

絶対に子供に会わせません。
自分も会いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね
    そもそも今いる子供2人には合わなくていいけどホントの孫には会いたいなんてふざけてますよね

• 9月6日