※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が亀頭包皮炎で、薬を処方されました。皮を剥いて塗ることに疑問があり、泌尿器科を受診すべきか悩んでいます。

亀頭包皮炎について教えてください。

一昨日から息子(2歳)がおちんちんが痛いというので
昨日小児科に連れて行きました。

亀頭包皮炎だね〜と言われ、寝かせて押さえててねと言われたのですが、先生が息子のちんちんの包皮を一気に剥いでしまい、私はびっくりして絶叫、息子も痛さで絶叫してました。

そんなに一気にめくっていいのかとびっくりしたのですが普通ですか?
確かに患部は亀頭なので、亀頭があらわにならないと意味がないかもですが…

先生からは『ルリクールVG軟膏0.12%』の薬を処方してもらいました。

お風呂上がりに一回塗るようにと言われ、今日も先ほどおちんちんの皮を剥いて塗ろうとしましたが、昨日とは違ってむけませんでした。
無理にでも剥いたほうがいいのでしょうか…

可哀想で可哀想でとりあえず剥けるとこまでむいて
薬を塗りました。

小児科より泌尿器科?とかに行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

らん

炎症がどのくらいか分からないので明確な事は言えませんが、赤く腫れちゃってますか?
うちの子もなったことあるんですが、全部剥かなくても赤くなってるところに塗れるようにつけて皮を戻すだけでも治りましたよ☺️
あまりに酷いと飲み薬とか出るので、そこまでじゃなければ皮の中に閉じ込める感じで塗れば大丈夫じゃないかなぁと(^.^)あくまでも、うちの場合ですのでm(_ _)m

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    昨日先生がむいた時には亀頭は赤紫色に腫れ上がっていてみるも痛々しい感じでした。本当に塗り薬だけで治るのか…😭
    今日もなんとかむこうと頑張りましたが、無理に剥かなくてもいいんですね。ちょっと被せるくらいに薬塗ってみます!!!ありがとうございます!

    • 9月5日