※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【パパの生活スタイルと自覚について】生活スタイルが合わないことがや…

【パパの生活スタイルと自覚について】

生活スタイルが合わないことがやパパの自覚がないことが理由で離婚をするというのは浅はかでしょうか、、、。

もとより、公務員や会社勤めの方に比べて朝早く夜は遅い仕事なのは重々承知の上でした。
ただ、転職先が独身で若い方が多く、その子たちに合わせて深夜1〜2時の帰りが当たり前、飲みに行けば4時くらいに帰ると言った生活が続いています。

パパとしての自覚もなく息子が口に入れそうなイヤホンを何度注意してもつけたまま寝て、朝起きたら枕元に転がっていたり、、なんかもう何度も色々なことを指摘するのにも疲れました。

もちろん普段も寝不足なのかたまにの休みですらウトウトして息子に構うことはあまりありません。

ただ、不貞行為や借金、ギャンブル、モラハラなどが原因ではないのでわたしが我慢すればいいだけなのかな?とか色々悩みます。

皆様ならどうしますか?

コメント

🩵🪽

独り身がお好きなようなのでひとりになってください夫婦ではなくただの同居だった様ですねといい、離婚します😊
奥様いつもお疲れ様です😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうごさいます。やはりそう思いますよね?ただ、離婚したらやはり今より収入は減るわけで息子に今後苦労をかけるのではないかとそこが一番危惧しております。😭

• 9月5日
  • 🩵🪽

🩵🪽

わたしバツイチで離婚経験ありますが
    そりゃあ親ふたりいる方がお金に余裕ありますが
    ストレス減り、お金も手当と月12万のパートで普通に生活できたし、不便と思うたことはありませんでした😊!!
    ATMって思いたいけど全く無関心になるまでが辛いですよね😭😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

経験者様からのお話、とても参考になります。ありがとうございます😭
    そうなんですよ、、ATMって思おうって思って過ごしてきたのですがやはり子供の危険などが目につくとついカッと怒ってしまってそこでまた関係が悪くなっての繰り返しで、、🥲それなら一層離れた方がいいのではとやはり思ってしまいます😭

• 9月5日
  • 🩵🪽

🩵🪽

離婚理由ってそれぞれだし、こんな事なんてことはないです!わたし的に旦那さんも奥様、お子様に興味無いんだろうなって感じがします😞
    そして自分の何が悪いか分かってない人とは話し合っても無意味なので改善策はまず無いです、、、。
    奥様が全てをシャットアウトするか離婚かの2択しかないですきっと😭💦
    離婚で心配なのはお金面だけでしょうか??

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そう言っていただけるだけで心が救われます🥲
    お金だけです!!息子も旦那に全く懐いてなく、その辺りの心配もありません笑

• 9月5日
  • 🩵🪽

🩵🪽

1回離婚話して反応伺いましょう😤😤

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

おそらく🕊さんが初めにおっしゃっていたように周りが羨ましくて独り身になりたいと思うのですんなり承諾されそうです😂
    そうなれば養育費交渉をします😭
    背中を押していただきありがとうございました😭😭

• 9月5日
  • 🩵🪽

🩵🪽

わたしは離婚時養育費貰えませんでした😢養育費さえ貰えれば生活余裕です😍!!
    どうなったかまたおしえてください!!

• 9月5日