※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

サンフラワーマタニティクリニックで出産経験のある方へ質問です!ぼちぼ…

サンフラワーマタニティクリニックで出産経験のある方へ質問です!

ぼちぼち入院&陣痛バッグの準備を始めようと思ったのですが、リストを見ていると※産院により用意してくれることもあり みたいな記載があってどこまで揃えたらいいのかなーと悩んでいます🤔
例えば入院中のパジャマに指定があるか、ドーナツクッションやスリッパは貸出があるか、延長コードは必要だったか、等など...
また、冬の出産になるので院内ではどのくらいの格好が適切なのか とか、これ便利だったよ!って物も教えて頂けたら助かります🙏✨

コメント

tomato

パジャマは授乳がしやすい前開きがいいかと思います!
助産師さんも母乳の出の確認にきてくれたりするので😌
授乳クッションとドーナツクッションはありました!
(個室だったので大部屋は分かりませんが、、)
スリッパは持参、延長コードは私は2回とも持っていかなかったんですが困りませんでした☺️

冬の院内で過ごしたことがないのでそれはお答えできずすみません💦
息子は夏生まれだったからかもしれませんが、飲み物はたくさんあった方がいいかなと思いました!
おやつも出ますが、授乳でお腹がすくためちょっとしたおやつを持って行ってつまんだりしていました😊🍫🍪

出産頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    クッションはだいぶかさばるなぁ、、と思ってたので、貸出があると聞いて安心しました😊
    パジャマもネットで見てたらたくさんあって迷います✨

おやつが入院生活の楽しみになりそうなので沢山持っていくことにします💕
    あと飲み物も!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

パジャマは前開きのパジャマという指定だけでしたよ。3枚くらい準備していきました!

タオルはサンフラワーのを貸してくれるのと、スリッパはホテルとかでもらうような使い捨てのを自分で持って行きました。

延長コードは必要なかったです。大部屋でも個室でも。

帝王切開なので、ドーナツクッションはわかりませんが、授乳クッションは貸してくれます。
私はサンフラワーで使っているのが使いやすくて気に入り、退院時に購入しました!(家に一つありましたが、クッションの厚さや使いご心地が良くて二つ目購入しました)
秋、冬に産んでますが、産院の中は暖かいので秋も冬もカーディガン一枚あれば良かったです。冬の時は、薄い毛布を持ち込んでいたのでそこまで寒いとは思いませんでした😄

私暑がりなので💦
参考になるかな💦

売店がないので、おやつの差し入れはありがたかったですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん詳しくありがとうございます🥺
    大部屋も個室も経験されているのですね✨

まだあまり調べられていないのですが、ワンピースタイプとセパレートタイプ?どちらがオススメとかありますか?

私も結構暑がりなので、同じくらいでよさそうです😊
    赤ちゃんが体温高いから、涼しめなのか...?と勝手なイメージを持っていたもので...教えて貰えてありがたいです✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はワンピースタイプにスパッツみたいなやつがちょうど良かったですよ!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    とても参考になりました!!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

二月の真冬に出産しました❣️

結構分厚めのパジャマと薄手の長袖のパジャマを持って行っていたのですが、暑すぎて分厚めのはほとんど着れませんでした☺️
薄手のワンピースタイプがおすすめです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中はそんなに暖かいのですね😳
    ほんと暑がりなので薄手の長袖程度で大丈夫な自信が湧いてきました💪笑
    ありがとうございます☺️✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

2月
7月
11月
出産経験者です!(すべてサンフラワー!)
冬はあったかいです!
が、私が冷え性の寒がりなのでカーディガン着てました😣
前開きパジャマがいいです!
延長コードは毎回持っていってます!
大部屋ならイヤホン必須です💦(テレビ)
授乳クッションはありますよ!
円座クッションは持ち込みしてる人見かけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁめっちゃ頼もしいです😭✨
    イヤホンってあの有線のやつですよね?👀

あの、ちなみにお聞きしたいのですが...会陰の縫合ってされましたか?
    HPに「とける糸を使いますが、抜糸を行います」って書いてて、とけるなら何故😭って思ってて...😂

• 9月10日