※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児のお風呂入りについて相談です。おやつ後に入れるけど、本来は先に入れたいと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お子さんが現在、幼稚園に通ってる方、幼稚園から帰ってきたら真っ先にお風呂入ってますか?
保育園の方は時間的にもお風呂が先って方もいると思うので、今回は現在幼稚園に通ってる方いいねでお願いします。
コメントも歓迎😆
コロナ禍で産まれて3年間、お外から帰ってきたらお風呂入ってからお部屋に入るっていうのをずっと続けてきました。
1学期もそうしてたんですが、夏休み明け午前中で帰ってくる日が何日かあって、お腹空いててかわいそうかなと思って、お昼食べてからお風呂にしてたら、給食始まった今もお風呂はおやつ食べてからって言われて、機嫌悪くなるのも嫌なのでおやつ食べてからお風呂にしてます。
でも本当はお風呂先にして欲しい😓ずっと続けてきたので、コロナ関係無しに、菌やウィルスだらけな気がして仕方ないです💦手を洗って、足の裏はアルコールシートで拭いています。
皆さんはお風呂先ですか?気にせず寝る前にお風呂ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂先に入って、お部屋に入る

はじめてのママリ🔰

おやつ食べた後や、寝る前にお風呂

はじめてのママリ🔰

うちも理想はそうしたいんですが💦
結局夜になっちゃってます。
帰ってきたらすぐ靴下脱がせて服は着替えさせてます。
どこかの遊び場で靴下を脱いだ場合は足も洗っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想はそうしたいですよね💦
    うちも靴下脱いで足の裏拭いて、服は着替えさせてます。

• 9月5日
働きたくないマン

うちは帰ってきたらリビング行く前に全部脱いで着替えて、手を洗って、リビングです!

寝る前までに汗かくので、ご飯食べて、お風呂入って、興奮せずに遊んで寝るがうちのルーティンです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、寝るまでに汗かきますね💦
    もう帰ってきてすぐのお風呂は諦めます😅
    着替えて、手洗って、できれば足も洗っておやつにします😄

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍になった直後に入園したので、うちの子も年中の途中位までは帰宅して即お風呂にしてたんですが、やっぱり先におやつ食べたいとか、本人の意思も出てくるので段々難しくなってきちゃいました💦
あと年齢と共にお友達も増えてきて、よその子がうちに上がる機会も増えたので細かいこと気に出来なくなってきたというのもあります😂
今は着替えだけさせてすぐおやつです!
本音言ったら私も全部綺麗にしてから家に上がって欲しい…なのでお気持ちよく分かります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達問題ありますね😅まだ家を行き来する友達はいませんが、友達家に来たら、お風呂なんて言ってられませんもんね💦
    そのうちに慣れてくるのかな😅

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

皆さんいいね、コメントありがとうございました。
帰宅後すぐにお風呂ではなく、おやつの後や寝る前の方が多かったです。
ルーティンを崩すと気になりますが、おやつの後はすんなりお風呂に入ってくれるので、おやつ食べた後にお風呂にしようと思います。
ありがとうございました😊