※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バンボをいつから使い始めましたか?下の子の成長が早くて驚いています。上の子と比べると、寝返りはまだできないけど座りたがります。バンボに座らせると喜んで周りを見ています。上の子は離乳食開始頃から使っていました。バンボはすぐ使えなくなると聞きますが、上の子はムチムチなのでまだ使えます。下の子は寝かせるのが嫌がって泣きます。皆さんはどのくらいで使いましたか?

バンボ何ヶ月くらいから使いましたか??

下の子の成長が早くてビビります😭

写真を見返すと上のことそんなに変わらないのかもしれませんが、上の子の時は一つ一つが長く感じましたが、今は一瞬です🥺💦

男女の差なのか、上の子の時はそもそももっといろんなことを私たちがしてしまったのかもしれませんが、

下の子は最近気づくと寝かせておいたのに上体を起こして座ってます😭😭😭
バナナクッションの下に少し高さをつけて、斜めにして寝かせているので、上体は起こしやすいと思うのですが、

家事をしていて、様子を見ると、上体を起こしてこちらを見ています😅

上の子は上体を自分から起こすことはなく足をバタバタさせて遊んでいましたが、下の子はとことん起き上がりたがります💦

寝返りはまだしていませんが、座りたがります💦

まだ腰は据わっていないので寝ていて欲しいのですが座りたがります💦  
以前と比べると腰はしっかりしてきました

2週間くらい前にバンボに座らせてみた時は前にもたれかかって不安定だったのですぐにやめましたが、
先ほど座らせてみると,とても嬉しそうに周りを見てました🥺

一応首座り頃からとは書いてありますが、上の子も離乳食開始くらいから使ったと思います

よく、バンボはすぐ使えなくなると言いますが、上の子は体が小さく、いいくらいにずっとムチムチなので、付属のベルトは無しで、まだ使えます🤣

最近下の子が寝かせられるのが本当に嫌みたいでめちゃくちゃ泣き叫びます

皆さんどのくらいで使いましたか?

コメント

ゆみ

5ヶ月くらいから使ってた気がします。離乳食の時使ってたので🥺

良くないという意見もありますが、首座ったら使ってました😊
二人目はなんでも早いですよね💦うちの下の子も仰向け嫌いで、おすわり大好きでした。腰座る前から少しクッションなどで支えて、座らせてました。腰すわりも早かったです。