※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぽこ
家族・旦那

【産後の育児ストレスについて】そろそろ心がヤバそうなので吐き出させ…

【産後の育児ストレスについて】

そろそろ心がヤバそうなので吐き出させてください

もうすぐ産後2ヶ月ですが、1ヶ月の頃から朝から夜子どもたちが寝るまで2人ワンオペをしています

実家も少し頼れる状況でなく、旦那も仕事が遅い
挙句妊娠中に、子どもが熱の時にキャバクラに気に入っている女の子のところに1人で飲みに行ったり、
マッチングアプリを入れていたことが発覚し
仕事が遅いと、また他の女の子のところへ、、と不安になります 

家事も言ったらやってはくれますが色々頼むとため息をつかれてしまい、それにイライラ。
朝方までオールでゲームをし、その間ミルクを私があげていても、よく泣くね、の一言だけ

もう朝から心がパンクしてしまいそうです
今日も夕方からは上の子を迎えに行って、寝るまで1人。と考えるともう頭がおかしくなりそうです

朝から子供にイライラをぶつけてしまったり旦那にも攻撃的になっていてもう自分が壊れそうです

どう息抜きしていいかもわかりません

コメント

毎日お疲れ様です。
まだ夜のお世話も数時間おきだし、上のお子さんも手がかかる年齢だしお体大丈夫ですか?

わたしもワンオペで、実家は遠方のため頼れません。過去の旦那さんの行動は疑われて当然なので、ため息つかれようがイヤイヤだろうがどんどん頼んでやらせましょう!頼む方もイライラしますが、それで少しでもうさぽこさんが楽できるならそれでいいと思います✨使えるもんは使いましょう!!

うちの旦那も夜中までYouTube見てて夜更かしするので休みの日は全く起きてこないです。なので起きてきたらおはよう!子供達早起きでわたしも寝不足でしんどいからわたし少し寝てくるね!とわたし本当に寝てますよ。人間休まないとダメになります!!

旦那さんをもっとこき使っていいと思います!

• うさぽこ

うさぽこ

ありがとうございます!!

旦那をつかってなんぼですよね!自分が休むことを優先してもっとやってもらいます!わら

• 9月5日
ちぎりぱん

ウチも上の子3歳、下2ヶ月です🥹

この時期大変ですよね😭
キャバとかはないですがウチも家事は言わないと手伝わないしため息されます😅

育児はお風呂などは最近やってくれますが基本YouTubeかゲームしてます😅

子供にイライラぶつけてしまうのも同じです😭上の子がモタモタしてたら怒鳴ってしまったり😭

よく胸が苦しい気がしたり頭いっぱいになって目が回りそうになったり😅

ほんとパンクしそうな毎日です😅

• うさぽこ

うさぽこ

同じ境遇で少し心が救われました😭
    毎日本当にギリギリですよね、、
    世の母はすごいです!

• 9月5日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

私もママリで同じような方を探しては頑張ろって言い聞かせてます😅

ほんと3人以上育ててる方はメンタル強すぎです😅

頑張りましょう😭

• 9月5日
1児のMaMa💙

毎日毎日お疲れ様です😢

私は息子1人だけですが2人だとめちゃくちゃ大変ですよね。、

私の旦那もめちゃくちゃゲームばっかりです。
言ったらしてくれますが察せよって感じですよね。
言ったらするのにって言われますがいや、見たらわかるやろっていっちゃいます。

仕事後はきちーきちー眠い眠いしか言わない育児に休みなんてねーよ!って感じですよね。

盆休みなんか朝5時までゲームしてて殺意湧きました。

私の旦那はモラハラ男なので一回旦那が悪いのに喧嘩して旦那が離婚切り出してきました🤣

それを義母にちくってあげました。頭いっぱいいっぱい「なりますよね。私はよく義家族で集まった時とか優しすぎる言葉かけられると泣いちゃいます😭

• うさぽこ

うさぽこ

ありがとうございます😭

気持ちわかりすぎます😭😭
    お互いほどほどに頑張りましょう、、

• 9月6日
ママリ🌸

家事も育児もやってくれますが、まだ出産して日は浅いのに、朝、友達と釣りに行っていい?の一言にイラッときては、長女の明日ともだちとらくがき大会するから落書きちょう買いに行きたいなぁみたいな遠回しの言い方にいらいらしては😭仕事先からも産休中に仕事の連絡きてはいらいら最悪です😭辞めたいと初めて思ったくらいメンタルやばいです😢