※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、出産に対する不安や痛みに怯える日々。前向きな気持ちを保つためのアドバイスを求めています。

今日から遂に臨月に入った初マタです🤰

早く元気な赤ちゃんに会いたいなぁという楽しみな気持ちが1番ですが、ママリでの出産報告を見る度に、自分に陣痛・出産の痛みは耐えられるのか、母子ともに健康で出産を乗り切ることが出来るのか、とても不安な気持ちが度々襲ってきます。

先輩ママさんがみんなこの不安や痛みを乗り切ってご出産されてると思うと自分にもきっと出来る!と思いつつ、未知の陣痛に怯える毎日です🥲‎

どうか、少しでも出産に前向きな気持ちを維持できるお言葉、アドバイスを頂けると嬉しいです...✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛といっても初っ端からめちゃくちゃ痛いわけじゃなくて、徐々に徐々になのでその間に心の準備といいますか覚悟できる時間があると思います!
あとは呼吸法の練習は常にしていました。
もう少しで会えますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    徐々にくる間に心の準備ができるといいなと思います😭
    呼吸法大事って聞くので、私も練習したいと思います🌸
    早く会いたいです☺️

• 9月5日
まる

もう少しですね😊
陣痛は波がありますから合間は全然痛くない時間ちょびっとあります!
一日中痛い生理痛よりは気持ち耐えられました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに、生理痛は薬飲まないとずーっと1日痛いとかありますもんね😂
    少し希望が持てました✨️

• 9月5日
ち

もう少しでお子さんに会えますね✨

知らないことって怖いですよね🥲
それも命懸けで痛いものとわかっていると尚更だと思います💦

でも36週までしっかりお子さんを守ってきたママさんなので、十分今も頑張っていますよ!
あとちょっとの辛抱です💪
ママさんもお子さんも2人とも頑張っての出産なので、残り少ない妊婦生活思いっきり楽しんで出産に備えましょ🥰
応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とにかく母子ともに健康で無事で、、と毎日祈っています🥲‎✨️

36週まで赤ちゃんをまもってきた、、確かにそうですよね。
    そう言って頂けて自信つきました✊
    赤ちゃんと一緒に頑張って乗り越えられるように前向きになりたいと思います🌸
    ありがとうございます!!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時周りが出産ラッシュで私より早く産んだ友達に「置いていかないでーー!」って思ってました😂
痛みにほんとに弱すぎて大丈夫かと思ってましたが、陣痛が始まってからもう過ぎ去るのを待つのみ……笑
みんなも出来たから私にも出来る!と思うしかなかったです🥲
1人目産んだ後しんどすぎて「もう絶対出産なんかするもんか!」と思ってたのに早々に2人目妊娠出産しました😂

在り来りなことしか言えないですが、毎日何人もの妊婦さんが乗り越えてママになってます、一緒に乗り越えれますよ、大丈夫です。母体は出来るようになってます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昔から怪我や病気ほとんどしたことなくて強い痛みを体験したことがないので、痛みに弱いのでは、、とびくびくしています😂

毎日たくさんの妊婦さんが乗り越えてママになってるんですよね🥲‎✨️
    世界中のママさんを見習って頑張ります!
    ありがとうございます🌸

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は痛みでパニックになって過呼吸+発熱したんですが、2人目の時はちゃんと呼吸を意識しました😂ろうそくを消すように細く長く吐く感じです、呼吸だけでも変わります🥹出産頑張ってください🥹

• 9月5日
🩶

初めまして!私も初めての出産を控えている妊婦です!
早く出てきていいよ〜
みんな産んでるしなんとかなるって言う気持ちと、
陣痛、出産ってどんな? 未知の世界、怖い、無理、絶対死ぬ(笑)
の思考の繰り返しで頭おかしくなりそうです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!ありがとうございます✨️
    同じ初産ですね☺️
    分かります、出ておいで〜っていう気持ちと、怖い不安どうしようって気持ちで情緒不安定です(笑)
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね🥲‎🩷

• 9月5日
ちーな

2人目の出産を控えていて楽しみよりもビクビクしてる毎日です😂💦
1人目も今もはじめてのママリさんと全く同じ事思ってました!
力を抜く事と呼吸法は本当に大事だったと感じてます✨
私は力を抜く事で呼吸に集中できました😌

はじめてのママリ🔰

呼吸法、皆さんが言われてるみたいに大事です✨
私がお産した所はソフロロジー式だったんですが痛みでやば過ぎましたがなんとか練習してた通りの呼吸できましたよ!
痛すぎるけど余裕がある時もちゃんとあるって感じですかね😂💦
あとはお産を乗り切れば可愛い可愛い我が子に会えます🥰
その乗り越えたあとの喜びは男性には味わえません、女性だけです💓

はじめてのママリ🔰

同じく初マタです!
明日予定日ですが、陣痛の気配も無くソワソワした日々を送っています!

初めての事でどんなお産になるか不安ですし、皆さんのレポ見て色んなお産があるな〜、私に乗り越えられるのか!?と思ったり…💦でも、みんな乗り越えていることだし、医療スタッフがフォローしてくれるだろうし…と他力本願に考えている自分もいます笑

私自身、柔軟性に自信が無いので、とりあえず股関節柔らかくしとこうかな〜とYouTube動画見ながら少しずつやってます😊(効果があるかは不明ですが、良い方向に向かえば良いかなと軽い気持ちです)

未知の世界で不安ももちろんありますが、可愛い我が子に会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう🙌