※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

【子供の性別についての悩みと嫉妬の感情について】性別についてです。…

【子供の性別についての悩みと嫉妬の感情について】

性別についてです。
嫌な人は見ないでください。

1人目は絶対に女の子がいいと思っていて、
結果的に女の子でした。
男の子には申し訳ないのですが、もし男の子だったら
ずっと、悩む?というか気にしていたと思います。
最低なのは分かっていますが、多分男の子だったら
他の友達が女の子を妊娠したり産んでいたら
すごく嫌な気持ちになり妬んでいたと思います。
そうゆう風に考えてしまう自分が親として失格だなとか
最低だなと思ってしまいます、、😔
だから、もし男の子だったら私は女の子が出来るまで
悩み、出来なかったら一生引きずっていたと思います。
そう考えると怖くて、、本当に女の子で良かったです。

2人目は本当にどちらでもいいと思っています!
むしろ男の子も育ててみたいし、姉妹でもいいなと。

同じような方いますか??
もし1人目が男の子だったら、自分がどんな感情に
なっていたのか怖くて、、、
性別にこだわりがあるのがよくないのも分かっていますが
同じような気持ちの方がいたら聞かせて欲しいです。

コメント

あじ

まだ1人目も産まれてませんが....2人目も同性だったらと考えると私もそういう気持ちになるような気がします

実際それぞれ1人ずつ産んでる友達見るといいなぁという感情がわきでてます...💦

私は1人目は絶対男の子がいいと思ってましたが女の子でした👶🏻お腹の中でスクスクと育ってるのを見て嬉しい半面複雑な気持ちです

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます♡
    男の子希望だったのですね👦🏻
    我が子ならどちらでも当然可愛いのですが、はやり少なからず希望はありますよね、、、
    友人や周りの方が、自分の希望の性別だったりするとやはり複雑な気持ちになりますよね💦

• 9月5日
  • あじ

あじ

母親が姉妹の私たちをよく比べてたり、女性だからと弟と比べて色々と厳しく制限をさせたりしてたのでそういうのが原因なのかもしれません🤨

私の子として、というより私の家族の中に女の子として生まれてくる時点で不幸なんだという意識から複雑な気持ちになってるのかもです。

2人目もすぐ欲しいですが悩ましいところですね🙃

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私なんか4人とも男の子ですよ😂笑
5人目妊娠中ですが絶対に女の子がいいです😂🩷
女の子じゃないと産みたくない!ってぐらい女の子がいいですよ本音を言えば。笑笑
まあどちらにせよかわいいんですけどね😅💛
でも1人目から女の子がよかったのもあるので🤣
どっちも産めてる人にはこの気持ちわからないと思いますからね🥹

女の子パワーいただきますね🎀🩷🩷🩷
元気なbaby girl出産してください👶!

私は逆で、絶対に男の子がいいと思っていて男の子でした!
単純に長く続いてきた夫の名字を私も繋げていきたいという思いが昔から強かったのと、アホな感じが大好きなので😂
これで女の子だったら愛せてなかったかも、と夫にいったりしてました。

最低も何も、子どもに直接言うわけでもないし母親だって人間なので好き嫌いあると思います。
だから本人に言わなきゃわからないし全然いいと思います!

私は2人目がまさかの女の子で、夫の前で泣きました。
もちろんどちらか2択とはわかってましたが😢

ただ産まれたら上の子はすごく妹を可愛がるので、上の子の妹として私も可愛がれるように最近なってきました。

そういう人もいるので、自分だけがどこか特殊で最低だとか責めなくてもいいと思いますよ☺️

ママリ

私は、1人目の時はそんなに性別こだわりありませんでしたが2人目の時に、絶対同性が良いと思ってました。 
多分これで、2人目が異性だったら街で見かける同性のお子さんがいるママさんに嫉妬していたと思います。
完全に親の都合?ですが😅私が姉妹で今でも仲が良いのもありますが。兄がいますが姉妹で仲が良い分、大人になったら蚊帳の外って感じです。笑 それを見ていると、同性だとおさがり使えるし遊び方も似ているし、、!

人それぞれ想いはあるし、そういう感情を持ってしまうのは仕方ないのかなって思います。

はじめてのママリ🔰

我が家は姉妹ですが、私も同じです🥺女の子が可愛くてたまらんです。
今回3人目の妊娠で男の子と分かりました!周りからはめちゃくちゃ喜ばれ勿論自分も嬉しいのですが、失礼ながら男の子を可愛いと思った事がなく、よくやんちゃで女の子よりませてなくて、ママが大好きで可愛いと男の子のママによく言われてましたが、私は男の子のベタベタ甘えたな感じがめちゃくちゃ苦手で訳わからない行動や生意気さも苦手です😵
自分の姉の子は男兄弟で唯一その子達だけは赤ちゃんのころから変わらず可愛いと思えるので生まれてきたら我が子なら可愛いと思えるのかなーとは思っているのですが😅
今甥っ子たちは高3中1ですが当時も可愛かったですが、今は頼もしく男の子良いなと思えてきてます😅

あかり

私がそうです!
1人目から女の子希望で、男の子でした。性別でずっと落ち込んでいて、、、
女の子いる人にはこの気持ちわからないだろうな、って。考えてました。
子どもが大きくなって育児に余裕が多少でてきた頃。
女の子いない人生でも楽しく生きよう!と考えられるように少しずつなっていきました。

それでも女の子をあきらめきれなくて。不妊なのに産み分けして、やっと女の子を妊娠中です。
すごく嬉しくて、楽しみです。
これがもし、2人目も男の子だったら、着床前診断して数百万かけて産み分けするくらいな勢いで悩んでいたと思います。

1人目が女の子だったら、次はどちらでも嬉しかったと思います。すでに女の子がいるという、余裕があるので!

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時女の子希望でしたが男の子が生まれました😂
ちょうど同時期に妊娠していた夫の友人の家は女の子だと聞いてショックで泣きました。
なんで私は女の子産めないんだろうと息子が生まれた後も女の子の赤ちゃんを見ては落ち込んだり、知り合いの赤ちゃんの性別を聞いてモヤモヤしたりしてました。男の子と聞いてホッとしたり….

もちろん息子はとっっっても可愛いです。それでもそんな感情が湧き出てきて自分が嫌でした。
2人目のときも性別聞くまでずっとモヤモヤしてました。これでまた男の子だったら一生モヤモヤしながら過ごすんだろうなと思ってました。

でもこれって「私目線」なんですよね
「私」が女の子がいい、女の子だったらお洋服も可愛いしおしゃべりも早いうちからしてくれそうだし大人しくて手がかからなそうだし…今思い返せばめちゃくちゃ自分勝手ですよね…
命を授かり無事産まれてくるのがどれだけの奇跡か私自身わかっていなかったんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです☺️
1人目女の子で良かったと心から思います。
妊娠中はできれば女の子が良いなくらいでした。
でも生まれたら娘が可愛すぎて、洋服選びも楽しいし女の子産めて幸せです。
子供の性別で悩んだことも、男の子羨ましいと思ったことも一度もないです。
もし1人目男の子だったら2人目も望んだかもしれないですが、女の子一人っ子にしようかなと考えています。

ネットみてると、女の子欲しかったのに男の子で落ち込んでる方、女の子ができるまで頑張って何人も産む方がいますよね🥲
そういうのを見てしまったからこそ、より1人目女の子で良かったと思うのかもしれないです。

コアラ

義弟嫁が女の子希望で結果男の子でした!
育児放棄も酷いし、義弟嫁の家族自体が女の子信者のため男の子と判明して「捨ててこい」と言ったそうです!
なので産まれてから今まで義甥は義弟と義家族にしか懐いてません😂
今は念願の女の子が生まれてきたので義甥は保育園に入れて、よく嫁母と一緒にお洋服買いに飛び回ってます😂