※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布おむつの園では、保育園では布おむつに交換し、業者が洗濯してくれるので家での洗濯は不要です。布おむつはオムツ外れが早いでしょうか?

布おむつの園ってどうでしょうか??

話を聞くと、登降園は紙オムツでもいいが保育園来たら即布オムツに交換。便などの汚れが酷いと捨てて、洗えば使えるのは業者が回収して洗濯してくれるので家で洗濯はないです。
布オムツだとオムツ外れも早いのでしょうか?

コメント

🪽

オムツ外れ早い見たいです🥺
保育士の祖母が言ってました!!
私も兄も布おむつだったみたいですが、やはりオムツ外れるの早かったみたいです(^, ,^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレしなくっても気付いたら外れる感じになるんですかね😂
    だと嬉しいです☺️

• 9月5日
おでんくん

長男が通ってた園が布おむつでした!
うちは布おむつの洗濯も全部こっちでやらなきゃいけなかったので洗濯は大変でしたが、オムツ外れるの早い方でした!
ただ、布おむつ濡れると服も濡れる率が高いので、服の洗濯もはんぱない量洗濯してました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布おむつカバー?と言うものを付けるらしく、それも園が契約してる業者が洗濯してくれるみたいなんですが、だとしたらあまり保護者に負担はない感じですかね🤔

• 9月5日
  • おでんくん

おでんくん

布おむつカバーしてても、尿量が増えてくると漏れるんですよ😭
    でも、布おむつの洗濯が無いのはかなり大きいと思います😄💕
    紙おむつ代もかからないし、良かったですよ😄

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、そうなんですね😭
    カバーの意味ないですね💧

お着替え4セットあれば大丈夫ですよ〜って言われましたが足らないかもですね💧

洗濯までしてくれるならオムツ外れも早いんじゃないかと勝手に期待してます😂

• 9月5日