※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

【直母の量と赤ちゃんの満足度について】搾乳よりも直母の方が量飲める…

【直母の量と赤ちゃんの満足度について】

搾乳よりも直母の方が量飲めると聞きますが、搾乳、直母どちらも20〜30mlで大差ありません。(直母量スケールで測ってます)これって実際私の乳には20〜30mlしか母乳がないのでしょうか?🥹
赤ちゃんに本気出してもらえば直母は40、50と吸えるはずですか?

20や30しか吸えてないのに吸い終わった後ご機嫌だったり、吸いながらうとうと寝てしまってそのまま1時間とか寝たりした場合足りてると判断して良いのでしょうか??

なまじスケール持ってて自分の母乳量が測れてしまうため全然足りないじゃん!と思いミルクを足してしまいますが、
完母でやっててスケールお持ちでない方はきっと、吸い終わったあとご機嫌だったり、吸い途中で寝てしまうこの状況は足りてると見なす感じでしょうか?🤔

2ヶ月ですが、今更頻回授乳頑張ろうとしてますが、🥹直母量が心配で。。
2ヶ月目の母乳量20-30mlで完母目指すのは不毛でしょうか?

コメント