※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

予防接種後に娘が吐き戻しや熱があります。大丈夫でしょうか?病院に行くべきか迷っています。

予防接種とロタの副反応について教えてください。
11日で3ヶ月になった娘が
13日に肺炎球菌、B型肝炎、ヒブ、四種混合とロタを打ちました。
当日は熱もなく変わった様子がなかった為、お風呂に入りましたが、翌日には、37.9℃まで熱が出ました。でも15日には下がりました。
グズリもいつもよりある気がします。
昨日16日の夕方、母乳とミルクを飲んだあと、唸ったり叫んだりしてたので、様子を見るとマーライオンのように弧を描くような噴水級の吐き戻しを連続で4回くらいしました。
しばらくして、ウンチも大量にしました。
その後は、ケロッとしていて、その後のミルク、今朝のミルクもゴクゴク飲みました。

副反応で大量に噴水のような吐き戻しをする場合はあるのでしょうか?熱は今もありません。
病院に行ったほうがいいのか、様子を見てでいいのか先輩ママさん達、教えてください。

コメント

sei

副作用の説明が書いてある紙貰いませんでしたか?

私読んで1通り目を通したので
手元に残ってないと思うのですが

どれかの副作用の中に
不機嫌ってありましたよー!

maaaa。

ロタの副作用に 不機嫌 ってのがあったと思います>_<
ミルクの吐き戻しもあるはずです。
様子見てぐったりしてるとかあきらかにミルク飲まないとかなら病院に行った方がいいと思います。