※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子向けの補助便座について、補助便座だけで良いか、足を置く台がついているものが良いか迷っています。おすすめの補助便座を教えてください。

補助便座のおすすめのものを教えてください!
おまるは考えてないです。。

1歳10ヶ月の男の子です。
補助便座だけでいいのか
足を置く台?がついてるほうがいいのか迷ってます。

コメント

咲や

小学生長男が去年まで使っていました
足が地面についても、これがあった方が落ち着くという理由で使っていたみたいです😅
やめた理由が、これがなければ、自動で流れることに気がついたからだそうで🤣

はじめてのママリ🔰

リッチェルのソフト補助便座が使いやすかったです!
丸洗いできるしお手入れしやすいと思います。
踏み台はスリコで買いました!

むー🔰

またぐタイプは良くないと聞いてアンパンマンの階段付きの補助便座使っています。
足がつくと踏ん張りやすいみたいです。

志月

まだトイトレというよりトイレに行くのを楽しむ、という感じでの使い方ですが、階段になってるものを使っています。
階段を登るのと自分で座れるのが楽しいようで、喜んでトイレに行ってくれます。

来週から保育園でのトイトレが始まるので、家でも気持ちの余裕のある土日に布パンツデビューしようかと思っています…