※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後ボケの症状について相談します。日常生活に支障が出ており、元の自分に戻りたいです。仕事復帰も難しい状況で、治るのか、いつまで続くのか不安です。高齢者のような症状が出るのではないかと心配しています。

【産後ボケの症状と治りについて】

生後1ヶ月の子を育てています。

みなさんは産後ボケってありましたか?(マミーブレイン)

私は家でハサミを使ってそのままゴミ箱に入れてしまったり、文字が読めなかったり、言われたことをすぐに理解できなかったり、テレビを見ていても何を言ってるかよくわからないです。内容が入ってこないです。

ずっとなにかが違和感があるというか、、
説明がとても難しいのですが😓

出産前とは違う世界線で生きているような感覚というか、、

家事も今までしていたのに、なにをすればいいかわかりません。
冷蔵庫にある食材を見ても、何を作ったらいいかわかりません。

もう自分が自分じゃなくなってしまいました。
元の自分に戻りたいです。

顔を洗ったり歯を磨いたりするのにも、なにかが違和感。
物事の順番も決められないです。

育児は多分できてます。
でも自分の食事を忘れます。
食べるという行為を忘れます。
食べれる時間は沢山あります。
なので気づいたら1日一食分してとれてません。
お腹もそこまで減らないのですが、、

来年度から仕事復帰しようと思ってましたが、仕事なんて絶対できないです。
なんでみなさん普通に仕事できてるんですか?

忘れっぽいとかのレベルじゃないと思います。
何かの病気なんじゃないかと思ってしまいます。

産後ボケって、ちょっとボケてるレベルかと思ってたんですが…

そのうち高齢者の徘徊のようなレベルのことをしてしまうんじゃないかと家を出るのが怖いです。

ここまでのレベルの産後ボケの方いますか?
治りますか?いつまで続きますか?

文章変だったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!トイレも忘れましたw

ぱか

私は今産後4ヶ月経ちますが、未だマミーブレイン中です💦
今日も左右全く違うスリッパを履いていて、外出中に気づきびっくりしました🥲
人の話も耳に入ってこない時が良くあり、周りからさっき話してたよ?と言われたりします😓
自分の変化にびっくりしますし、ショック受けますよね😂
元はあまり間違いとかしないタイプだったので、自分でも驚いてます😭
きっと自分より子供の事を常に考えているから、それ以外の注意力がなくなっているんだなと思います🥲😂

たべっこどうぶつ🪿❤️

ありますあります!
2人目産んだ後、お茶パック買いにスーパーに行き、真っ先に見ていつも使ってるメーカーのものがなかったので、買わずに自分の好きなお菓子だけ買ってお店を出てしばらく歩いた後に、お茶パック買うの忘れてた!何しにスーパー行ったんだ、、、となったことがあります笑
ものの数分でお茶パック真っ先に見に行ってなかったことをすっかり忘れてたんです😇
そのこと自体に気づいたのも翌日でした😇

夫にそれを言ったら、産後だけじゃなくて昔からそんな感じだよと言われました😂ひどい。笑

ななこ

1人目の時ひどかったです💦
何回も火をつけっぱなしにしてました💦
書類も何をどうしたらいいかわからなくて混乱したまま市役所や保健所に行きました。
落ち着いたのは生後8ヶ月の2人目を妊娠してることに気づいた頃でした!
というかつわりでそれどころじゃなくなって気づいたら落ち着いてました😅
今回はなぜかマミーブレインないような気がします🤔

育児できてたら満点ですよ✨✨
赤ちゃん1人守ってるだけで十分です✨✨