※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
産婦人科・小児科

さくら小児科とおおぬま小児科、どちらがいいか悩んでいます。さくら小児科は予約必要か、おおぬま小児科はWeb予約可能。距離的にはさくら小児科が近い。

さくら小児科について教えてください!

大河原のさくら小児科を初めて受診しようかと思っているのですが、予約は必要でしょうか?それとも直接来院して受診ですか?

それとおおぬま小児科とどちらがいいのかも悩んでいました。どちらも同じようなクチコミなので選ぶのが難しく…。Web予約できるのでおおぬま小児科がいいですかね?距離的にはさくら小児科が近いです。

コメント

あずき

さくら小児科は予約ではなくて直接来院です。
初めて行った時は朝の受付の時間が8時頃からだったのですが、最近は7時50分頃から始まっているようです。
受付した順に番号が割り振られ、その順番で診察です。
受付した際に、その場で症状など記入し、その紙を受付に渡した際に診察目安時間も伝えられます。

先生も看護師さんも優しいです。娘の謎の発熱の際には色々検査してくれました!

私は最初web予約できる小児科に行っていたのですが、予約が埋まるのが早くて受診できそうになかったので少し遠いのですが、直接来院できるさくら小児科に行ってました!

  • 🍮

    🍮

    直接来院なんですね!7:50からだとだいぶ早いんですね😳
    先生も看護士さんも優しいのはありがたいです😌

    Web予約も争奪戦なんですね🥲上手く活用しながら小児科受診してみたいと思います!

    • 9月4日
はんさん

さくら小児科かかりつけです🌸

流行り病ある時期は特に激混みです!今はコロナ増えてきてるし、多分同じ感じだと思います。↓

8時に受付済ませると「8時45分に来てください」等時間の指定があるためうちは一度帰宅しています。
10時くらいに受付に行くと、午後の案内になる場合が多いです🥹

発熱あると車待機です!

かなり頻繁に行っている時期ありましたが、全く嫌な顔せず診てくださる優しい先生です🙆‍♂️

  • 🍮

    🍮


    今はどこの病院もやっぱり激混ですよね🥲

    時間指定あるなら1度帰宅して行くのが確かに良さそうですね😳
    我が家朝起きるのが遅いので午後の案内になりそうです😌

    先生の評判はいいと以前から聞いていたので1度行ってみたいと思います!

    • 9月5日
結優

うちも転勤族ですがお世話になってます。

午前診で診察時間内に行って定員オーバーになって午後診に回されたこともありました😅

その時はお兄ちゃんのお迎えの関係もあって、午後診始まって一時間後くらいになっちゃったけど、診察券預けて帰ってたから比較的早めに診てもらえたなんてこともありました。

予防接種のときも、先生も看護師さんも下の子にも話しかけてくれたりします。

発熱のときは駐車場で車で待機になります。

  • 🍮

    🍮

    定員オーバーなら午後診に回してくれるならよかったです!

    なかなか小児科も少なくてどこも混みますもんね。。

    先生も看護師さんも良い方のようなので通いたいと思います☺️

    • 9月7日