※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこさん
家族・旦那

誰も言える人がいないので…2015年夏に三人目死産、2016年初夏に流産、12…

すみません。
誰も言える人がいないので…

2015年夏に三人目死産、2016年初夏に流産、12月に死産、1末に妊娠発覚し、心拍確認後出血。
昨日中絶手術。

出血しなければ、継続されるはずでしたが、周りへの迷惑や2人の子供の為と、大事に至る前に人工で出すことになりました。

2/14、おろそう、と言われ、1人で病院へ相談しにいくと、ご主人ともう一回来てくれと言って頂きましたが、
夫は土曜も無理という事で、2/15、1人で再度病院に行き、2/16に手術する、という事で話しました。

LINEで土曜来れないか打診したとき、土曜無理は仕方ありませんが、自分で決めて、子供達が幸せになれるように、1人じゃないんだから、みたいにLINEで返され…

まず、おろすという話も、
どうなの?とか出血後の調子を伺うような事を言ったと思ったら、おろそう。
と言い始め、周りへの迷惑とか大事な時期とか、早めに、とか。。
私が辛いという所は何も言わず。
おろすと言った日の午後に1人、病院に行っています。

自分的には1人じゃないんだからと言われても苛っとします。
術後は大丈夫か?しか言わないし、何が大丈夫?なのかよくわかりません。

自然流産と違ってか、いまだにズキズキした痛みが残ります。

苛々する私は心が狭いのでしょうか。

コメント

ちゃん

何度も子供お亡くなりになっていて、ようやく妊娠したのに何故降ろすのですか?
望まないのなら最初から避妊してください。

• なるこさん

なるこさん

そうですよね…
    出血してなければ出産するはずでしたが、
    出血したが為に、また入院やら安静やら入学式出れないとか、仕事で迷惑かけられないとか、色々…
    私の上司や会社の人達は、休めと言ってくれましたが、夫の言うことに反対はできなくて。悔しいのですが…
    2度目の死産後、3人目は諦めよう、これからは避妊、と夫が言いましたが、偶然に妊娠しました。
    してる時にこれからは避妊と言って、、する事自体、自分のストレス発散のためだった気もしますが。

2人をまともに見れないのに3人目産まれても育てられない、とは何度も言われました。
    死産する前も今回も。
    昨年は、言い合いになると、またダメだ諦めろ、とか産まれてもお前には無理、とか度々言われていました。
    最初の死産後は、夫は望んでいませんでしたが、私が頼んで妊娠に至りました。でもまた死産してしまいました…

• 2月17日
  • ちゃん

ちゃん

旦那さんが作った子なのに旦那さん降ろせっておかしな話ですね。
    なるこさんの体のことなので、なるこさんが望んでいるなら生むべきではないですか?

私は今妊活中で望んでいるのになかなか2人目授からないのに、、私みたいな人ここには沢山いますよ。これを見て嫌な気持ちになりますよ。

もう子供いらないのにヤりたいだけなら、卵管の手術して子供作らないようにしないと、これからも同じこと何度も続きますよ

• 2月18日
  • なるこさん

なるこさん

そうですね…
    産むべきですよね…
    降ろせと言いながら、何も心配しないし、大丈夫か?と言われても、大丈夫なわけないし。何が?と思いましたが…
    俺は決断したから、とか…何を決断したのか正直わからない、と感じています。
    馬鹿は人に迷惑かけてまで産むものでないと思っているのか。。
    もう少し先、と言われても45歳を過ぎて、当たり前にできると思っているのか、、こっちは年をとることに恐れを感じているのに。

3人なんて考える資格ない、みたいに言われた事があった気がします。育てられないと。
    自分も親も兄も馬鹿にされており、人にもそう思われてるんだぞ、と言われたり。
    もとから自己肯定感はあまりない方なので、色々非常識とか周りから思われてると思うと怖くなります。

妊活以外で私からしたいとかありません。
    自分がしたいから。最近疲れてるから。ストレス発散目的ではないかと。。
    話それてますかね…なんだかすみません。

• 2月18日