※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

病院の入院費について不安。出産後の費用が安すぎて驚き。保険診療や限度額認定証など提出済み。手出し金額が少ない方の経験や、NICUでの赤ちゃんの費用について不安。

【総合病院の入院費についての不安】

総合病院の入院費について…

8月18日〜9月8日退院予定です。

高位破水のため、入院し9月3日に出産しました!
そこで、入院期間も長かったので費用はどのくらいだろうと思い、事務の人に概算を出してもらったんですが…

今のまま大部屋にいるなら手出し0
個室に移るなら+3万程度

と言われました😳

点滴代や薬代、食事代も含んでると言われたんですが…
安すぎてびっくりしすぎて2回も聞き直してしまいました😂

保険診療もあるし限度額認定証も提出してもらってるし、出産時の直接支払制度も申請してもらってるから〜と言われたんですが😳

これだけの期間入院してこの金額って本当なの?となんだか不安で仕方ありません😂

長期で入院し、手出しが少なかった、手出しなかった方いますか??

また、35w出産となり2000グラムちょっとだったので、赤ちゃんは今NICUに入ってるんですが赤ちゃん退院時までに保険証と乳児医療証が間に合えば、手出し金額はそこまでないですかね…?

初めての総合病院で長い入院、費用のことに怯えていたのにえ?という金額を提示され逆に不安なんですが😂
概算なので若干変わると思うんですけど…

コメント

はらぺこあおむし

胎児発育不全で出産数日前から
管理入院してトータル9日間入院
出産したのが休日の深夜で
手出しゼロでした!

• mmm

mmm

手出し0もあるんですね😳!
    ありがとうございます!

• 9月4日
ゆな

産後の回復不良で15日程入院しましたが手出しほぼ無かった様に思います😌鉗子分娩したので保険適用だったので生命保険請求してなんならプラスでした🤭

• mmm

mmm

そうなんですねーーー!
    そういう事もあるんですね😳
    初めての総合病院で長期入院だったのでビビり倒してました😳
    概算見せてもらって違う意味でビビり倒してもおりました笑
    ありがとうございます!

• 9月4日