※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

新鮮胚盤胞移植後のお腹パンパンの原因について、体調が辛くて仕事もできない状況で、医療機関の対応に不満があり、心の支えが欲しいとの相談です。

【新鮮胚盤胞移植後のお腹パンパンの原因について】

卵巣過剰刺激症候群について…

採卵後そんなことはなかったのですが、新鮮胚盤胞移植後BT6くらいからお腹パンパンになり歩くのも仕事もギリギリの状態。
BT11にクリニックにて判定日陽性判定もらい、とても嬉しいのですが、このお腹パンパンは経過観察しか出来ないと…新鮮胚盤胞移植の場合このようなことがあると🥲お腹も見ず、エコーで卵巣の様子も見ずそう言われてまた来週の診察まで耐えろってこと🥲?となり辛すぎです

ゆっくりしか動けない、仰臥位が無理、少し食べては辛い、呼吸出たら入院とかになるみたいで怖すぎて…もう少し取り合ってもらいたかった😭せめて仕事休めるようにとか考慮してもらいたかった💦医療系、肉体労働です…

妊娠すると6.7週までこれと調べたとき書いてあって既に心折れそう😵OHSSの療養の基準とかあればいいのにな、そもそも卵巣エコーで見てくれないとか、ひどいー!と悲しくて誰かに話したくなりました🥲まとまりなくてすみません

コメント

しま

卵巣診てもらえなかったんですか😣💦

私も一度OHSSになりましたが、妊婦みたいなお腹になって息苦しい、尿量減ったりして受診しました。
卵巣が腫れて腹水も少したまっていました。
その時は移植していなかったので、注射してもらって落ち着きましたが、何もされずに様子見なんて辛すぎます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局重症に近いOHSSで入院しています😅

• 9月8日
  • しま

しま

入院ですか😫
    はじめからきちんと診てほしかったですね😢
    ゆっくり体を整えてください!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰