※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで悩んでいる女性が、子どもの泣き声が近所迷惑になっていることについて相談しています。子どもが泣き止まず、育児に限界を感じています。虐待を心配し、自分の時間も取れずストレスが溜まっています。

【産後うつについて、子どもの泣き声が近所迷惑になっていることに悩んでいます】

産後うつのテストを久しぶりにやってみると20点ありました。

自分でも最近育児ノイローゼ気味と思っていたので、驚きはしませんでしたが…。
子どもが1日泣いていて、しかも泣き方が「ギェーーー!!キーーー!!」と気が狂ったような泣き方をします。
多少ほっといても大丈夫〜、諦めて泣き止むか寝るよ〜と助産師さんに言われて最近放っておく時がありますが、1時間でも諦めずに同じ声量で泣き続けます。

ハイツに住んでいて近所迷惑が過ぎると思うし、児相来るんじゃないかと思うほどです。

朝の5時から22時頃までワンオペなので頼れる人がいません。
これが続けば虐待しないという自信はないです。

離乳食あげてましたが離乳食の準備、冷凍を解凍するだけですがその時間さえ許してくれません。
ご飯は好きみたいですが、片付けとなるとまた狂ったように泣き始めます。

私は化粧する時間も着替える時間もありません。
今日も夜中の2時から泣き続けて5時頃に寝て、6時に起きて7時まで泣き続けました。

私は全部子どもに時間取られて自分のことすらままならないのに、子どもはまだ私から色々奪おうとするのかと思うと心が持ちません。
最近は暴言ばかり吐いてしまいます。あれだけ可愛かったのにコイツがいなければとか考えてしまいます。

普通の時とキレた時の自分の豹変具合に驚きます。普段は可愛い可愛い〜とむにゅむにゅチュッチュしてるのに、キレた時は「てめぇ!鬱陶しいねん!ええ加減せえや!」って怒鳴ってしまいます。

コメント

ちょこ

お疲れ様です😣辛いですね😣
睡眠もとれないと余裕なくなりますよね😞

支援センターとか近くにないですか?😣
わたしの時はコロナ前だったので参考にならないかもしれませんが毎日のように行ってました!
ひとりで家にいるより気が紛れました💦

🔰タヌ子mama

保健師に相談しましよう!
私も産後3ヶ月間は本当に病んで児相に渡して離婚して一人で生きていきたいと思い詰めました。旦那にもそう言って毎日愚痴や八つ当たりしまくりました。娘にも怒ったり酷い言葉もかけていました。
実家もなく、旦那も2日に1度しか帰ってこないのでずっと2人っきり、トイレも風呂もご飯も取れず痩せました…
保健師に1ヶ月訪問を早めてもらい相談しました。
育てられない、生活できないと市の産後ケアを紹介してもらい渋々使い始めると少し預かってもらえたり息抜きが出来ました。泣いている理由や寝ない理由なども一緒に考えて対策をとってくれるので本当に助かりました。