※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっくま
妊娠・出産

検診で37週相当の大きさ。お腹の張りや痛みあり。大きいと早く生まれるか?皆さんの経験を教えてください。

昨日検診に行ってきました。
35週なんですが頭と体の大きさは37週との事でした。
お腹は少しだけど下がったような下がってないような感じですがお腹の張りは頻繁になってきたり腰痛、恥骨痛、足の痺れもあります。

初めての出産は予定日より遅くなると聞いたことがありますが大きいとやはり早く生まれたりするんでしょうか?

皆さんの時はどうでしたか?

コメント

ぽぽ

私の場合は赤ちゃん大きくて自然には降りてこなく、予定日4日越して誘発でした💦

• ゆみっくま

ゆみっくま

そういう事もありえるんですね!
    体重とかも結構ありましたか?

• 2月17日
ゆー

私も検診では大きい大きいと毎回言われてました:( ;´꒳`;):
お腹が張ったりとあり、初産にも関わらず一週間早く産まれました!でも、大きいと言われたが標準サイズでしたw

• ゆみっくま

ゆみっくま

やっぱ早い場合もありえるんですね!
    産まれてみないと結局はおおもわかんないって事ですね!

• 2月17日
  • ゆー

ゆー

全然あります!なので無理はせずですよ(´-ω-)
    エコーはだいたいなので!

• 2月17日
  • ゆみっくま

ゆみっくま

そうなんですね!
    ありがとうございました(*´罒`*)

• 2月17日
❤︎り❤︎え❤︎

大きかったけど、予定日より11日過ぎて出産しました。
ちなみにお腹は下がりませんでした。

• ゆみっくま

ゆみっくま

大きいと下がらないもんなんですかね〜
    やっぱり早い遅いは個人差があるんですね!
    ありがとうございます!

• 2月17日
おのママ

私の息子は、38週時に3086gで、実際生まれた時は予定日丁度で3128gでした╰(*´︶`*)╯♡もう少し大きくなってるかなと思っていましたが、3200gも無かったので、意外やなと思いました(>人<;)
初産で予定日丁度に生まれるのは珍しいねと、お祝いに来てくださった親戚の方々や知り合いの子持ちママに言われました╰(*´︶`*)╯♡

• ゆみっくま

ゆみっくま

そうなんですね!
    大きくなるペースも人によって違うとは聞いているのでそうなんだって程度で思ってればぃぃですかね?(´・ω・`)
    早い遅いとは聞きますが予定日丁度の方もいらっしゃるんですね!

• 2月17日
  • おのママ

おのママ

それぞれのペースなので、心配はないですよ╰(*´︶`*)╯♡私も、腰痛とお股周りが痛くて歩くのもペンギンみたいにしか歩けなかったです(>人<;)
    臨月入ってからも、近所散歩しまくってました(´・ω・`)

• 2月17日
  • ゆみっくま

ゆみっくま

初めてなのでついつい心配になったりで…(´×ω×`)

ホント今はそんな感じでただでさえ歩くのが遅いので余計遅くて周りに気を使わせてます(ó﹏ò。)
    やっぱりある程度動いてるとぃぃんですかね(*˙︶˙*)☆*°

• 2月17日
chicoco

うちも毎度の検診で大きい大きいと言われてて予定日過ぎるかもねーと言われてましたが40週0日予定日ピッタリに産まれてきました(*^^*)
3748㌘の女の子でしたがでかすぎて上手に回れず緊急帝王切開でしたが無事元気に出てきましたよ(*^^*)

• ゆみっくま

ゆみっくま

そうなんですね!
    上手に回れずって事は逆子だったんですか?(´・ω・`)

なんにせよ元気に産まれてきてくれるのが1番ですよね!

• 2月17日
  • chicoco

chicoco

赤ちゃんて少しずつ旋回しながら外に出てくるじゃないですか?
    でもうちのはそれが上手に出来なかったみたいで、首が変な方向向いてるって言われました(;´д`)
    逆子ではなかったですよ(^^)
    大きすぎて骨盤ところで引っ掛かっちゃったみたいです(;´д`)

でもなかなかないケースだと思うので、きっとゆみっくまさんはスーパー安産です(*^^*)
    そう願ってます(^^)

• 2月17日
  • ゆみっくま

ゆみっくま

そういう事も有り得るんですね(´×ω×`)
    そういう事もあるんだと帝王切開の可能性もある事も考えておきます(*˙︶˙*)☆*°

そうだとぃぃな。
    ありがとうございます!

• 2月18日
なー

義姉は丁度1ヶ月早く出産してました!
赤ちゃんも産まれた当初2800近くあったみたいです(^-^)

• ゆみっくま

ゆみっくま

1ヶ月早く産まれたんですね!
    そうなるともうすぐなんでそれなりにそろそろも有り得るんだと覚悟しておきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます!

• 2月18日