※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️mariri♥️
妊娠・出産

つわりについての体験談を聞きたいです。どのくらいでつわりが収まるか知りたいです。

みなさんこんにちは✨いま二人目妊娠の10wです。6wに入ってから妊娠発覚しそれからすぐに吐き気やムカムカ、喉近辺や胸が苦しいといったつわり症状があります。軽い方だと思ってますが3日位前から常にではありませんが吐くようになってしまい、仕事と家事と子育てもあるので少し辛くて…もちろん個人差あると思いますが、どのくらいになったらつわりがなくなるのかみなさんの体験談ぜひ聞いてみたいです🐷それを参考に目標に乗り越えれたらい~な~と思ってます🎵

コメント

am

こんばんは!お二人目で、育児仕事家事…
もう想像するだけで大変そうで、しかも悪阻がお辛いなんて、、、。
私は産まれるまで悪阻ありました。
6wから27wまではトイレに駆け込む日々で、27wからは少し落ち着いたと思ったら後期悪阻が始まって、胃が痛くて痛くて寿司1貫食べただけでも吐き気が止まらなかったです…

• ♥️mariri♥️

♥️mariri♥️

回答ありがとうございます✨
    確かに楽ではないですが…🙍
    悪阻はAKANEさんのほうがお辛い経験されてるのですね😭
    そんなに続くこともやっぱりあるんですね😖覚悟しておきます…ご出産お疲れ様でした♥️

• 2月17日
  • am

am

悪阻は重い軽いありますが、皆さんしんどいのは変わりないです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    普通であれば安定期には落ち着きますよね!
    あれ?全然落ち着かない!って私は焦りました笑😭凄く大変だと思いますが、大切なお身体なので、絶対無理はせず、程よく頑張って下さいね😰💦

• 2月17日

♥️mariri♥️

安定期には治まることが多いみたいですから期待もしちゃいますしね😭それ焦ります😭笑
    色んなパターンあると思うので先が見えないですが、もう少しと思ってがんばります…🙍とても親切にありがとうございます💓育児がんばってください🐣✨

• 2月17日
コナツ

悪阻が酷い時期は 自分のことだけで精一杯だったので、育児もあると大変な毎日を送ってらっしゃるんでしょうね💦
私は13週が終わる頃まで続きましたが、今は治まっています。
こればっかりは人にもよりますが、1日も早く落ち着かれるように祈ってます~(>_<)ノ

無理だけはなさらずに、乗り越えてくださいね!

♥️mariri♥️

ありがとうございます✨
    悪阻落ち着かれて良かったですね🎵悪阻はどのような症状だったか聞いてもいいですか?悪阻が重いと長引くとか、軽いと安定期頃までとかって何か関係あるのかな~?と、ふと疑問に思いました。これからは楽しい妊婦生活を満喫してくださいね♥️悪阻お疲れ様です😭✨

• 2月17日
  • コナツ

コナツ

悪阻は5w~13wまであって、私は食べづわりでした。
    吐くまではいかなかったものの、24時間 二日酔いのような船酔いのような感じで、少しでもお腹がすくと吐き気が酷くなり、かといって食べても気持ち悪いみたいな感じが続きました。
    皆さまの悪阻を聞くと、まだマシだったとは思うんですが、それでも大変でした😭
    起きてても寝てても吐き気との戦いで、食べられる物も日によって変わるので とりあえず水分はたくさん摂ってました。
    結果的には3kgほど痩せましたが、悪阻が終わった頃から食欲が戻り(というより増えてます😨)、今は体重を増やさないようにしないとと気をつけているところです。

一番仲がいい友人は吐きづわりで、それはもう酷くて、ガリガリくんでさえ受け付けず、点滴してもらってたそうです。でも安定期くらいには落ち着いたみたいです。

参考になるかはわかりませんが、1日も早く落ち着かれるように祈ってます✨

• 2月17日

♥️mariri♥️

悪阻の症状すごく似てます。私の場合は1日の中で具合悪くない時も少しの時間ですがたまにあったりするのでまだまだマシなほうなんですよね🙍やっぱり安定期頃には落ち着く方が多いみたいですね✨もうとても期待しちゃいます😭今日で10wになったんですが胸苦しさやムカムカはあるものの吐き気は一度もなかったです⤴️このまま落ち着いてほしいです🙍わかりやすく教えてくださってありがとうございます🌼お友達のお話まで✨とても前向きになれた気がします♥️

• 2月17日
  • コナツ

コナツ

グッドアンサーありがとうございます😄
    悪阻の症状、似てらっしゃるんですね!マシとは言え、やっぱり辛いものですよね💦
    ちなみに私は途中から朝は元気になってきたのに、夕方~夜になると気持ち悪さが出てきて…その時間帯になるのが怖かったです😢
    あれから少し落ち着かれてますか?私は一旦落ち着いたから安心してたら、ぶり返しがやってきたので辛かったですが、なんとか終わってくれました。

maririさんも安定期には穏やかに過ごせますように✨(*ˊ˘ˋ*)♡

• 2月18日

♥️mariri♥️

淡い期待をしてましたがいとも簡単に裏切られ今朝空腹状態で吐いてしまいました。もう終わるかななんて甘かったです😭安定期に入る頃には落ち着いてほしいです🙍期待しつつがんばります‼️コナツさんもぶり返しがあったんですね😭ほんと具合悪くなるタイミングとかわかってくると怖くなりますよね😭憂鬱です。お気遣いありがとうございます♥️とても参考になります✨お互い出産までがんばりましょう🐣

• 2月18日
CKCK

私も2人目妊娠中で仕事もしており、同じ状況ですので思わずコメントしました!

おそらく今がピークで毎食後吐いており、家ではほぼ寝たきり、仕事には這いながら行ってます_ノ乙(、ン、)_
前回は17〜18週ごろまでキツイ悪阻が続いたので今回もそうなるのかなぁと途方に暮れてますが、毎回違うとも聞きますし、お互い1日も早くおさまるといいですね…
無理はせず、お身体大事になさってください。

♥️mariri♥️

ありがとうございます✨
    しかも上の子うちも2歳3ヶ月です笑
    毎食後吐いてるのですね😭
    それはお辛いですよね🙍💧
    それに仕事に家事に子供にって…個人差や、1人目二人目では症状も違うから先見えないですよね😭でも少しでもいい方に考えてとゆうか期待もしつつ1日1日乗り越えてます…悪阻がない日々は月日が早いのに悪阻になってからは1日がとてもしんどく長く辛いですよね。早くお互い楽になりますように…CKCKさんもお身体無理せず大事にしてくださいよ😭✨

• 2月17日
  • CKCK

CKCK

なんと上の子も!奇遇ですね!
    なんだか嬉しいです笑

ほんとしんどい時は何やってもしんどいですが、明日はマシになるかも!もしかしたら終わるかも!と思いながら日々前向きに過ごすしかないですよね…
    お互いなんとか乗り切って出産までたどり着きましょう✨
    お気遣いありがとうございます🌟

• 2月17日

♥️mariri♥️

すごい奇遇ですよね!✨
    私も勝手に親近感沸いちゃって嬉しいです笑🎵
    今日でちょうど10wになったんですが胸苦しいとかムカムカはあるけど吐き気が一度もなかったので前向きな期待しちゃいました❗といっても具合は悪いのですが…笑ちょっと進歩かな~と。笑 CKCKさんも少しずつでも早く楽になりますように…🌠お互い出産までがんばりましょう!!✨

• 2月17日
ゆいはは

1人目は15週を目標にしてましたが、なくならず落胆した覚えがあります
結局21週まで続きました
始まったのは1人目も今回も5週終わりからです
1人目も今回もですが、6週目がピークで、毎日吐いて7週以降はいい日もありながらでした
でも1人目の時より食べれる物が少ないです😭

♥️mariri♥️

ありがとうございます✨
    悪阻はいま現在もあるんですか?食べれるものが限られるのは本当に辛いですよね😭悪阻がない体の時がどれだけ幸せだったかと思ってしまいます…かといって悪阻がなくなると赤ちゃんを心配したり…笑
    勝手ですが、辛いものは辛いですよね😭

• 2月17日
  • ゆいはは

ゆいはは

吐くのは少なくなったけど、口がマズイのでなにを食べても美味しくないです
    すぐ疲れるし、よだれづわりが9週から継続中です

• 2月17日

♥️mariri♥️

わかります~お口が気持ち悪いんですよね😭無理しないようにお互いがんばりましょう~😭

• 2月18日
MO

元々軽めだったので11週目で少し落ち着いて14週目でほぼ無くなりました!たまに歯磨きで吐くくらいでした!

♥️mariri♥️

なんて羨ましい🤤
    でも歯磨きで吐いてしまうのもお辛いですよね~😭1人目の時がそうでした。やはり色んなパターンがあるのですね~🤔ありがとうございます✨

• 2月17日