※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【サンフラワーマタニティクリニックの診察や待ち時間、スタッフの感じ…

【サンフラワーマタニティクリニックの診察や待ち時間、スタッフの感じ、施設内の状態について教えてください】

現在は妊娠6ヶ月で高松のあさひクリニックに通っているのですが、後期からサンフラワーマタニティクリニックに通う予定です。これからサンフラワーマタニティークリニックに通うことになるのですが、診察は子連れはダメとかってママリで書いてあるのを見たのですが、現在どうなのでしょうか?また、通われていた方で予約しても待つと聞いたのですが、朝イチで予約しても待つのでしょうか?
また、Googleマップの口コミではいい事より指摘点の方が多かったのですが、実際のところ助産師さんや先生、看護師さんの感じはどうでしょうか?
また正直なところ施設内もきれいで食事も美味しいというのは見たのでそうなのかと思い、ここに決めましたが、実際どうですか?

もし何か知ってる事あれば教えていただきたいです!

コメント

ゆな

現在も診察時の付き添いはダメで妊婦さん本人のみです💦
朝一に行ったことは無いですが9時30分の予約でも待ち時間はありました。産婦人科は急なお産が入ったりするとどうしても待つ時間あるかと😭
助産師さん、先生、看護師さんの指摘の口コミ私もみました。不安でしたがみなさんいい方ですよ☺️

• ママリ

ママリ

今でも付き添いはダメなんですね😣
    やっぱりそういう待ち時間はありますよね🥲
    いい方なのですね🥹
    ゆなさんは1人目はサンフラワーで出産されたのでしょうか?
    私は実家に里帰りだったので
    そのときは個人院のサンフラワーみたいなところでご飯もおいしく設備とか良くて看護師さんや先生方、助産師さんもいい人だったのであの口コミをみて少し不安になってしまいました😅

• 9月4日
  • ゆな

ゆな

子どもの付き添いは認めて欲しいなぁと思いつつも菌を持ってる可能性高いですもんね🥲
    1人目は医大で2人目は県外に住んでたので帰って来ずそのまま県外の個人病院で産みました👶
    医大も看護師さん神のように優しかったんですけど2人目個人病院で産んでご飯の美味しさが良くて🥺

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

確かに付き添いはそういうリスクもありますよね🥹
    今行ってるところは子連れでも1歳で自分1人では待てないので連れてきていいと言ってくださるので助かるのですが、菌とかって話になると付き添いダメなほうがいいですよね!
    医大だったのですね😊
    個人院やっぱ理いいですよね!!
    お腹痛い思いして体がへとへとな時に美味しいご飯が身に沁みて次も個人院って思います☺️

• 9月4日
tomato

朝一9時の予約でも多少は待ちました!
でも8:45くらいから開くので、受付番号で早目をgetできたらわりと早いです!
10時前に終わった時もありました🫢
お産が入ったりしたらかなり待つかもしれませんが🥹💦

サンフラワーの先生、助産師さん、お掃除してくれる方も良い方ばかりで、ご飯もおやつも美味しいし快適な入院生活でしたよ☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!開く時間ぐらいに行けば早めに呼ばれるのですね!
    里帰りの時は開く時間に行ってもうすぐに診察開始ですぐ呼ばれてすぐ帰ってたので結構待つのかなと思ったのですが、受付が開始されたらすぐ入るようにしてみます!

入院されてた方の意見とても参考になります!ありがとうございます😊
    Googleマップでは散々な事書く人もいたのでよつばと迷ったのですが、技師さんがエコー見てくれるとかって聞いたのでいいなと思って選びました!

• 9月4日
  • tomato

tomato

技師さんもエコー見てくれます!
    かなりじっくり見てくれて、そのあと先生も見てくれるので待ち時間長いですがそこまで苦痛じゃなかったです😊

お子さん、うちの下の子と同い年ですね!
    同じくらいの子を子育されながら妊娠6ヶ月、尊敬します🥲💗
    まだまだ抱っこもたくさんする時期だと思うので、お体大切にしてくださいね🥺

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

技師さん見てくださるのすごくいいですよね🥹
    ちゃんと見てくれて待ち時間が長いのなら全然待てそうです😊!

ほんとだ!同い年気づかなかったです😆
    ありがとうございます😭
    抱っこも寝かしつけも母乳も飲ませててまだ赤ちゃんな子なのでなかなか自由ききませんが、いい兄弟になってくれたらなと思います😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

朝、9時の予約でも終わるのが11時くらいになることが多々あります🥲

今2人目の診察で通っています。1人目もサンフラワーで産んだのですが、男の先生は優しそうに見えて、都合が悪くなるとグチグチ言う印象です。💦
一階の看護師さんたちはいい人ばかりですが、2階の病棟の助産師さんはきつい人もいます。その日の機嫌もあるんだと思うのですが、、😇
私は家が近いのでここに通ってますが、近かったらよつばに通いたかったです😊

• ママリ

ママリ

11時までかかる事あるのですね🥲
    前は里帰り先のところは人気があっても9時に予約したら10時までには帰れてたので予約してもやっぱり長いと思っておきます😌

噂のキツイ人やっぱいるんですね🥲
    もしその方に当たったらと思うとどうしようって感じです🥹
    わたしは逆によつば近かったのですが会陰裂傷が多いって見たのでちょっとな〜と思い、こちらに決めました😅

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

3人産んでます🤔
2人目まではきつい人いましたが、去年11月に産んだ時はいませんでした🤔
院長先生(男の先生)は私はすきでした!
信頼できるし優しいです!
女医さんも優しいけどちょっと厳しいです🤣

• ママリ

ママリ

貴重なお話ありがとうございます😊!
    去年いなかったってことは今はもうキツイ人に当たることもなさそうですね🙆‍♀️🌟
    男性の先生は分娩予約で診察室に行った時に質問させていただき丁寧に回答いただいたので優しい方かなと思ってました!
    女医さんはやっぱり怖そうですね🥹
    わりと母子同室とか母乳育児進めるって聞いたのですがそんな感じでしたか??

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生はすごく優しいと、私は思ってます😂
    帝王切開だったんですが、怖くて泣いたら「どうしたん!何が怖い?泣かんでいいじゃない!」ってずっと気にかけて手術してくれました😂
    女医さんは体重厳しいです🤣何回怒られたか🤣
    すぐ助産師の話聞いて帰ってねって言われてました🤭

そうですね〜😣
    同室&母乳推奨ではあると思います!
    一人目で直母挫折して(切れて激痛でした😢)二人目は混合で頑張りたいってことだったけど、やっぱり切れて挫折…
    去年の子は完ミでスタートしました💦(初乳はほんの少し飲んでます!)

一人目二人目の時はきつい人いたので、すぐ「連れて行っていいー?」「赤ちゃん泣いてるよー!」ってナースコールならされてました😨「飲めて無くてもいいから咥えさせて!」っていうスタイル…😨

参ってしまって、三人目はバースプランに「完ミ希望・なるべく同室せず休むこと優先したい」と書きました😵‍💫
    カバサール(母乳ストップの薬)処方してもらって、日中だけ同室、お風呂に入る時間〜翌朝までは預けてました!帝王切開入院なので10日間ですが、1度も同室はしてないです!
    一人目だと夜のお世話も経験しておかないと、という観点もありそうですが、二人目以降ならば初めに希望伝えておけば聞いてもらえるかもです😣
    母乳だったら張ってくるし飲ませないとこちらもつらいですけどね😢
    いずれにせよ、相談すれば聞いてもらえますよ👏

• 9月5日
aaMOM

二人目を出産しました。私は院長(男)が苦手でもう一人の女性の先生でお願いしていました。院長の方が待ち時間は短いかな?と思います。
自宅から近かったので待ち時間は自宅で待たせてもらっていました。つわりの時は待ち時間が本当に苦痛ですよね…
急なお産が入った時など時間が延びそうな時も徒歩圏内なので自宅へ帰れるここ一択です。私は後期に張りがよく出ていたので早い段階からNSTをしてもらっていたり、エコーもあるのでなんだかんだ自宅で待たずに順番がきていたような気がします。
午前中の早い時間に予約できればそれがおすすめです。
看護師さん、助産師さんとっても良い方ばかりです。優しく話しを聞いてくれて寄り添ってくれる方ばかりです。ベテランの技師さんも話しやすいですよ〜。入院病棟の助産師さんはクセのある方はいますが、私はまたここで産みたいと思ったくらい親切でいい方ばかりでした。ご飯がすごーく美味しかったです💓個室に移動できたのでゆっくりできました👩‍🍼

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    ご自宅から近いと家に帰ったりできるのでいいですよね😊
    わたしは中讃のほうなので車で1時間ぐらいかなという感じです🥹
    自分が好きで選んだところなのでその点は仕方ないのですが😭
    後期になるとわりと見てもらうことも多くてその分待ち時間も長くても仕方ない感じですよね😂
    ここで産みたいって思うぐらいいい方ばかりというのも安心します☺️
    ご飯やっぱり美味しいのですね😆🌟
    個室と相部屋選べる感じでしたか??
    できれば気をつかうし個室がいいなと思っていたところです🥺

• 9月5日
  • aaMOM

aaMOM

1時間かけていらっしゃるのですね。もし待ち時間が長くて座ってるのがしんどいようなら、看護師さんに相談して気晴らしに外出するのもアリかなと思います。体調がよければですが…
    スーパーや雑貨屋、服屋など色々とあるので時間つぶしにはなるかなと思います。
    部屋は選べますよ。ただ、タイミングによっては個室がいっぱいの場合は大部屋にいることになりますが…
    私はコロナ禍での出産だったのでなるべく個室へという感じだったかなと思います。最初は大部屋で入院になり、産後個室が空いたから入れるという事で個室に移動させてもらいました。
    個室にトイレとシャワーがあったのですごくラクでした。赤ちゃんとゆっくりと過ごせて快適だったので、私はお金がかかっても個室にする価値があると思いましたよ💓

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

2人目をサンフラワーで出産しました。
切迫早産気味で、座って待合室にいるのもしんどかった時は、ベッドで休ませてくれました☺️
フルで仕事をしており、安静も出来ない職種だったので見かねて院長先生が診断書を出してくださり、早めの産前休暇?病休?を取ることができたので、すごく感謝しています!
途中でお産が入って待ち時間が長くなるのは、お互い様かなぁと思って待ってました。(実際、私も午後の診察の時間帯の出産になりました💦)
入院の時に、相部屋か特別個室しか空いてなくて特別個室にしましたが、めちゃくちゃ快適でしたー🤩
1月の出産で、院内は暖房ものすごく効いてます!なので乾燥対策として加湿器あった方がいいと思います☺️それと喉もよく乾くので水分もたくさん必要でした!