※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にカルシウムと鉄分をサプリ以外で摂取する方法はありますか?煮干しやピーナッツでも良いでしょうか?

妊娠中みなさんサプリ以外にもカルシウムってなにでとってますか??
あと鉄分!
この煮干しとピーナッツのやつとかでもいいんですかね?

コメント

くまこ

良いと思いますよ。どのくらいの栄養が含まれているかは知りませんが体には良さそうです。

私はウエハース食べてました。2〜3枚くらいで1日分の鉄分やカルシウムが取れるやつです。おやつとして食べてました。あとは貧血だったので病院から鉄剤処方されてました。

ゆゆゆ

私はサプリ飲んでませんが、鉄分はサジー、カルシウムは食事で補給してます💡
アーモンドフィッシュも好きなのでたまに食べてます😊

まる

鉄分ウエハース食べてました😄

ままり

シリアルの牛乳くらいです😂
鉄分もシリアルに入ってます🤣
あとはほうれん草とか…?😅
サプリに頑張ってもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリで葉酸、鉄分、カルシウムがはいってるやつ飲んでるのですがほかでも普通に食事などでとっても全然問題ないですよね?
    とりすぎにならないのでしょうか?🤔

• 9月4日
  • ままり

ままり

私はあまり気にせず食事でも摂ってますよ!😊
    よっぽど栄養バランスが偏らない限り大丈夫だとは思いますが気になるなら一度検診で聞いてみても良いと思います😊

• 9月4日